ストーブの前に座り、このブログを書こうとパソコンに向かうと、、、

 

 

僕の膝に座る猫の写真

 

 

 

 あぐらの上に、猫さまが鎮座する

 

 

「あぁ、ずっとこうして、おとなしくしてくれていたら」と、ついつい、思ってしまうよね。。。なぜって、子猫の頃から、(いい悪いは別として)何かあれば世話をして、話しを聴き、、と、してきてしまったから、僕の後をついて回るネコになってしまっているからだ。

 

 

(いや、別にこの話は「猫がつけあがる」とかのことじゃない)

 

 

トイレに行けば、「ぶぶぶ、ぶぶぶぶ」と言いながらついてくるし、、、もちろん、僕が家にいる時間が多いってのもあるけれど。午前中は、何をしていても、ずっとこの調子だ。猫を飼っている方ならわかると思うけど、入れない部屋が僕の家にもあって、、、

 

 

僕がそこへ行けば、どーにかそこへ行けないだろうかと、模索する。ただただ、進撃に行動するwすごいよね!?「それ、なんの意味があるの!?」って、突っ込みたくなるような行動をするわけだ。そして、なんでもかんでもが"おもちゃ"や、スリスリの対象になってしまう。


 

障子に無理やり登る猫の写真

 

 

 

また、うちの場合は、、、ちっちもする。。。

 

 

なので、大事にしたいものは、猫が侵入できない別の部屋や、高い場所に置くしかない。もちろん、"モノ"にすんごく執着しているわけではないけど、買ったばかりのノートや手帳など(特に紙や皮など)洗えないものはスグに手放したくないよね(笑)

 

 

僕は、"アロマ"や"お香"に"お線香"が大好きだ。けれど、、、ネコには良くないと聴いてから、部屋で煙もくもくの儀式(!?)ができずにいる。なので、車に乗れば、沈香や白檀の"お線香"を焚いている。まぁ、猫と出かける時もあるから、、、

 

 

 

 え!?もうそれ要らないんじゃない!?

 

 

 

けど、、、

 

 

それにストレスを感じることはない。冒頭に書いたように、"僕について回る"ことも、"以前好きだったこと"をできないことも、別にイライラすることもない。もちろん、飼い猫が大切な家族であるとかもあるだろうけど、これさえも、"手放すきっかけ"にしているということだ。

 

 

これは「肯定的に考えましょう」とかの話じゃない。

 

 

僕が、線香やお香、アロマにハマっていたのは、実は、「自分の心を軽くする」という手段の一つとして、使っていた。なので、「もう、そう言った手段」に頼ることや、心を軽くするのに"道具は必要ない"という、"高次の自分からのメッセージ"として捉えている。

 

 

ここまで読んでくれているあなたは、「たかが、猫で大げさな!?」なんて思わないだろう。こんな、些細な日常に、"自己進化(成長)"の証が隠れているんだ。"手放すきっかけ"は必ず、いつも目の前にあるし、そして、全て目の前に"あなたや僕が進化成長するヒント"が揃っている。

 

 

と言いたいんだ。

 

 

「どんなことからも悟れる」とかまでは言わないけど、めっちゃちっちゃなことをもっと大切に生きることをオススメするよ。例え、あなたが、"自己否定"に苛まれようと、行動できなくても。また、"頭の中のおしゃべり"や思考優位になり、エゴに囚われてしまったとしても。

 

 

 

 それでもいいんだよ。氣がついたら、、、

 

 

 

(調子が戻ってきたら)ゆっくり、こういう"日常の大切さ"に視点(かっこつけるとフェーズ!?w)を移して行こう。"手放さなきゃ!!"とか、「統合統合、そして統合!!!」なんて感じじゃ上手くいかない。自分を大切にして、つまり自分と強力に深く、繋がっている必要がある。

 

 

だけれども、「自分と繋がらなきゃ!!!」って、ことでもない。これは、あなたのステージにより、あなたに対するメッセージが変わるので、もし、この辺を深掘りしたいのなら、僕の個人セッションやあなたのお氣に入りのスピリチュアルヒーラーなどに協力してもらおう。

 

 

まぁ、要するに、あなたはあなたを責めなくていい。

 

 

けど、、、全て目の前に"きっかけ"が揃っている。ってことだ。どんなに、"エゴエゴマスター(w)"になっていても、そこを極めて楽しめればいいじゃん!?僕だって、自分のネガティブな思考にのまれそうな時、心の中で「クソクソ、バカバカ」とか言っていることもあるwww

 

 

けど、あなたと少し違うことは、それを楽しんでいるか?じゃないかな(笑)心配事も、ほぼ起きないし、"くそくそ"言っていても、"トイレに行きたくなる"くらいで、悪い現実は起きないからサァ~。ね、、、少しは力抜けた!?

 

 

「これが、ヒーラーからのメッセージとは、、、」と、ある意味、がっかりしてくれたかな!?誰かが決めた、"正しさ"や、「こうあるべき」を手放す時なんじゃないかな!?あなたは、"そのまんまで、素晴らしいあなた"である証拠を、自分から探しに行こう。

 

 

僕は少なくとも、どんな氣分や感情を抱いていても、、、この"素敵で最高"な自分を見捨てないよ。そう、、、それがつまり、"愛"なんじゃないの!?

 

 

さぁ、あなたも日常の中から"進化成長"のきっかけを、見つけてみよう。

 

 

龍戯

 

P.S.

そして、、、

 

 

しばらくウロウロして、ここに移る猫さまでしたw

 

 

 

 

 

P.P.S.

こうして、色々なところに写真を貼り付けられることに、記事を自由に書けることに、感謝だね!!アメブロさん、ありがとう!!