「会うだけで、幸せになる」

 

 

いつの頃からか、この思いが強くなったのは、もしかしたら、僕が"うつ状態"だったときからなのかもしれない。「僕と会うだけで、幸せになります」。そう、今でも人に伝えている。

 

 

または、「会いに行こう」とか、何かを"オーダーしよう"と決めてくれることでも、同じように僕の"あなたを幸せにします(あなたは、僕と関わるだけで幸せになります)"(的な)エネルギーが、、、

 

 

あなたの元へと、瞬時に流れていく。

 

 

そんなイメージだ。僕はね、こう見えて、自分が"うつ状態"だった時に、、、(同じように鬱を経験しているあなたならよくわかるよね!?)自分が、生きていてもしょうもない。何もできない、、、

 

 

男だからさぁ、特に、仕事とかできなくて(家から出れない、起きれないから)家にいると、、、もー本当に、「役に立ってない。。。」みたいに苦しくなって。んで、、、

 

 

まぁ、そうは言っても少しずつ回復して(長くなるから割愛ね)、、、

 

 

少しだけ出歩けるようになった時に気がついた。何にもできていないと思っていたけど、僕と会うだけで、これ、「目の前の人が幸せになってんじゃね!?」って。いやぁ、存在価値というか。

 

 

ただそこに在るだけで、貢献している

 

 

そう気がついたんだ。自分からは、たいして笑えない。けど、、、少し、面白い"とんち"を効かせて、相手を笑わせてみたり。ネガティブな会話が嫌いだから、相手のネガティブ発言をイイように捉えて、、、

 

 

「それは、逆に言えば〇〇ですよね!?」なんて、言ってみたり。

 

 

そして、ある時は、何もせずただ、その場に佇む。常に、「幸せを向いて」過ごそうと努力してきたからそうなったのかもしれない。けど、僕らは誰もが、本当は幸せになりたいハズ。

 

 

ならば、逆に言えば、"何もできない"まま、誰かに会いに行く(「どうせなんもできない」と腹をくくり、いい意味で諦めてしまう)方が、自然な空気感や、純粋なエネルギーのパイプ役になれるのかもしれない。

 

 

なので、、、もし、これを読んでくれているあなたが、、、

 

 

「私はなんの役にも立てない」と、苦しんでいるとしたら、それでいいと思う。結構、それくらいの方が、"自然な在り方"を引き出せる。役に立とうとしなくてイイよ。今は、なんもできなくて大丈夫。

 

 

そんな時にこそ、誰かに会いに行ってみることオススメするし、ぜひ、僕に会いにきてみてほしい。僕は、「あなたとお会いするだけで、あなたが幸せになる」という覚悟を決めている。

 

 

これは僕の生きるベースだ

 

 

もちろん、これは今、僕ができる最大限の「覚悟」の話であり、明日にはまた違う覚悟になっているのかもしれない。けど、、、根本的な生きるベースはさほど変わらないと感じている。

 

 

う~ん、磨かれていくのかな(本質に還っていくのかな!?)。

 

 

僕もね、ヒーラーとして今は生きている。「なので、指一本で、あなたの頭頂部に触れるだけで、全身がたちどころに良くなる!!」みたいになりたい。なんて感じの、エゴエゴマックスな思考もやってくるよ、、、

 

 

けどね、、、僕は「あなたに会いにいくだけで、あなたが幸せになる」と決めているし、これが今のところ、僕の"在り方"の一部を表すのに、ぴったりな言葉なんだ。

 

 

だからね。ぶっちゃけ、誤解を恐れずに言うのなら、、、

 

 

レイキでも、カードでも、なんでもイイの。むしろ、レイキじゃなくてもイイの。お金をもらわなくても、もらっても、どっちでもイイの。本気で会いに来てくれるのなら、絶対にあなたは幸せになれるから。

 

 

(そして上記の理由からも、あなたとお会いできると僕も幸せになる)

 

 

もちろん、これを読むことも、、、、

 

 

僕のエネルギーに触れていることになる。なので、あなたも(軽く)決めてみてほしい。「あぁ、そうか、私、幸せになっちゃうんだな。むしろ、こんな覚悟がある人と出会えているんだから、もう、幸せなんだな」と。

 

 

もっと、あなたは幸せになってイイ。

 

 

 

龍戯

 

 

P.S.

あなたも、「ウツ状態で辛い」時こそ、誰か(あなたよりも少しだけ、苦しんでそうな人)に会いに行ってみて欲しい。すると、ただ、居るだけでお役に立てることがわかるだろう。

 

 

P.P.S.

本当に鬱でお困りなら、メッセージ(などでお知らせ)くださいね。