彩雲の画像

 

 

何に集中しているかが、カギ

 

 

これは全てにおいてそうなんだけど、、、

 

 

僕がふと空を見上げると、いつもこんな感じの雲が見えたりする。そう。昨日あなたにお伝えした、「レイキヒーラーになってから、光が目に入る機会が多くなった」ということにも通じている。

 

 

常に、"光"という(僕の意識の中に強くある)ものが、目の前の現実に多くなっていくんだ。こうした彩雲や、または木の葉が光って見えたり、人のオーラやエネルギーが当たり前に、見えるようになってきた。

 

 

って感じだ。これはもちろん、(多くの人に共通することもあるだろうけど)僕の目の前に現れていること。もしあなたが、僕らのように"ヒーラー"という道を選び、覚悟を決めたなら、、、

 

 

「あなたにとっての真に見たいこと」が多く、現れてくるだろうね。

 

 

けど、、、

 

 

そこまで覚悟を決めなくとも、あなたも実は「あなたの世界で何を見るか」は決めているものだ。こうして、僕のブログを読んでくれているのも、「何か(なにを見るのか)」をあなたが決め、得ようとしているということだ。

 

 

なので、あなたが「今」目の前に多く現れていることや、気になること。得意なこと、好きでいつも集めているもの。それらは、あなたが「見る(得る)」と"決めたモノ"だ、ということになる。

 

 

目の前の現実に、一喜一憂することはない。

 

 

僕のようにあなたが、「光」や「彩雲」などの"幸運そうなできごと"が見えなくても、または、「嫌だなぁ」と思えることばかり、自分の身に降りかかっていようとも、、、

 

 

それはただ、あなたが「それを見る」と決めているだけの話だ。

 

 

「決めたから、見えている」だけ。

 

 

そこに特に意味はない。僕は、「光が多く目に映る(入る)」けど、そう決めている。だけ。もともと、その現実が欲しくて、"レイキヒーラー"という道を選択したのかもしれない。

 

 

答えは、わからない。それでいい。

 

 

別に、"レイキ"でなくてよかったし、これからだって、レイキを皮切りに、進化成長していくだろう。それでいいんじゃないのかな?今、あなたが見ている現実だって、明日には、またはしばらくしたら変わっていく。

 

 

変わってしまう。けど、それでいい。

 

 

あなたがこの現実に、「何をみようとしている」のかは重要だ。それが多くなるからだ。でも、目の前の現実をどうこうしようとしても、おそらくそこには「欲しくない現実」がはびこるだけだ。

 

 

だからこそ、今日、あなたにお伝えしたように、あなたが、「目の前の世界を見る(観察してみる、何に集中しているのか知る)」をしてみることをオススメするよ。

 

 

ほしい現実を作るために何かをするんじゃなくて、、、

ただ、「何に集中しているのか?」を知るだけでいい。

 

 

あなたは今、どんなことに集中しているのかな?

 

 

 

湯浅庄平

 

 

P.S.

で、、、本当はどうしたい!?どんな世界を生きたい!?そのために、何に集中しようと、決めるのかな?