はじめまして😊
ご訪問ありがとうございます。

 

まずは自己紹介を兼ね

私の経験を書いていきますね。

 

突然ですが、私はライトワーカーです。

直訳すると光の仕事人。

今世で地球に住む人々を癒す使命をもつ人
と言い表します。

 

私は幼いころから

人との違和感・家族といても時折

どこかへ帰りたいと思う孤独感を

感じながら育ちました。

 

自分がエンパス気質(共感力が高い)

と気づいてから

その気質を隠すように生きてきました。

 

今まで

大きな転機が4回あります。

 

1度目が

29歳の時の離婚と

異国のソウルメイトとの出逢い。

 

2度目が

再婚してママになると決意して

引き寄せた出逢い、結婚と出産。

 

3度目が

25年間勤めた会社員を辞めて

自分らしく生きる道を歩き始めた

2020年。

 

それから、

4度目が現在2023年です。

 

今回は、

私がはっきりと人と自分が違う

エンパス気質であると自覚し

そこから無意識ながら周りと

合わせるように生きるきっかけと

なった出来事をシェアしますね。

 

それは、高校2年生の夏でした。

高校1年生のある男子生徒が

体育中に急死してしまったのです。

心臓発作か何かだったと思います。

その後、全学年でその人へ向けて

黙とうを捧げました。

 

私は、男子生徒のことは

全く知らないのですが、

なぜか涙がこみあげてきて

泣くのを抑えることが

できませんでした。

 

私の泣いている姿を不思議に感じた

同じクラスの男子生徒が

「お前、そいつの知り合いなのか?」と

声をかけてきて、

その口調から、自分が普通では

ないのかもしれないと感じました。

 

その出来事から

私は今まで以上に

周りと合わせるように

生きていくことになります。

 

続きます。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊