自ら外側の意見に合わせに行って苦しくなってる事にいい加減気付いて〜!!

の続き…











周りの意見はその人の意見!!







それがあなたにとっての正解でも真実でも無いのです!









外側の正解に合わせに行ってズレてるからって落ち込むのやめましょ!!




外側の正解は外側の正解でしかなーーい!




あなたの正解は
あなただけのもの!!









自分にとってその考えが心地よければ
取り入れて自分のものにすれば良い



わざわざ気分悪くなる様なことに自分を合わせに行かなくて良いんですよ!



その意見や考えを無理やり取り入れなくて良いんですよ!










だから苦しくなるんです!!









でも
長年それが当たり前に生きて来た私達





あたかも
周りが植え付けた意見が自分の意見


って思いがちなんですよね!





ポーン! ポーン! ポーン


うわ!衝撃的事実!!













これが私!って思ってた事も

実は多数派の意見を無意識に取り入れていたり

(コワっ!)









だから前の記事で言ったんです


あなたが思ってる事…
本心からの思いですか?

って


















本心かどうか分からなくなったら







自分の気分を
見てあげてください







その意見は自分にとって心地が良いのか


それとも嫌な気持ちになるのか










どこまで行っても

大切なのはあなたの気持ち












外側の意見にブレずに

無敵な自分で居たいですよね♡











そう



私達がまずそうやって生きて




生き方で示していきましょうよ!!






子供達に!!


家族に!!


パートナーに!!


次の世代に!!



そして自分自身に!!
















でも!
STOP!!



※お気を付けください!!




ここで


よし!
自分自身の生き方を相手に示そう!!






なーんて意気込まないで下さいね!!











あくまでも



自分は自分

相手は相手



なのです



自分という人間をわざわざ誇示しなくても良いのです








自分が心から
心地良〜く居ればいい




ただそれだけ♡











自分が心から満たされていたら

外側の事なんて気にならなくなりますから♪








そして何もしなくても


自然に周りに影響を与えたり

勝手に憧れられたり


しちゃうのです♡












もう外側の何かに合わせるのやめましょ!

今日からと言わず

今から!!












流行りとか

逆にもうダサい!!笑









このブログを読んでいる人はきっと

"自分"

をきちんと確立させていると思います








そう


あなたはあなた

















そう

私は私





私でしかない






私にしかなれない












つまり









自分が最先端!!


自分の生き方がスタンダード!!










堂々と自分の人生を生きましょっ!!





石垣島最高ー♡