金曜、土曜もご来店ありがとうございましたニコニコ

皆さまのワクワク感が伝わってきましたねキラキラ


施術は癒しでもあるけど、この業界はエンタメ要素も多いに含まれてますクラッカー

つまり非日常って感覚かな?ドキドキ



さてさて

本日のお題↓

私のおすすめする一冊

 

 SF作家はアーサー・C・クラークとフィリップ・K・ディックと星新一しか読んだことない(と、思うけど)


 先日リドリー・スコット監督の「ナポレオン」観に行って思い出した、この監督さんはブレード・ランナーも撮っていた映画 

「ブレード・ランナー」はフィリップ・K・ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」が原作本


で、私、フィリップ・K・ディックのでは超おすすめできる面白い作品ありまして↓



「ユービック」


お話しはこんな内容です


 ユービックというのはスプレーで、時間退行現象を止める唯一のアイテムなんです


スプレーって? 文字通りスプレー 笑 吹きかけます、時間の退行を止めるためにDASH!


そして仮想世界とかもこの話に関わってきます

なんだか近年流行りのテーマだけど、もっと昔にこの作品は書かれてますので時代がやっとディックに追いつきましたねグッド!(ディックは生涯裕福な生活はしておらずレコード屋の店員とか清掃業の仕事とかしてたみたいだし…)


話戻りますがこの作品ユービックは話が面白くて一気に読めた作品なので、興味ある方是非読んでみてねニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




さて本日も宜しくお願いします♪



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2