こんにちは、メルカリ幼稚園のれいか先生ですニコニコ


日々かわい子どもたちと接っしていると、いろんなことが起きますよね。
仕事や保育中に起きることや、子どもとの出来ごとなど!!


そんな中でも「前もこういうことあったな〜」と思うエピソードはありませんかはてなマーク


今回は保育士や幼稚園教諭が1度は経験したことがある、「あるある」エピソード保育編を10個紹介します音譜


最後まで読んで、ぜひ共感してくださいねラブラブ

 

れいか先生のプロフィール

image

まずはれいか先生の自己紹介です乙女のトキメキ

  • 名前:れいか先生
  • 年齢:永遠の25歳☆
  • 出身:埼玉県
  • 趣味:バスケ、ピアノ 子どもと遊ぶことが好き

れいか先生は、大好きな子どもとの時間を大切にしながら、メルカリを使って月に30万円以上稼ぐ物販プレーヤーとしても活動中です!!

今回は以下の順番で紹介しますね。

  1. 「〇〇先生はね〜」が一人称になる
  2. なんでも丁寧語にしてしまう
  3. なんでも擬人化してしまう
  4. ご飯を食べるスピードが早くなる
  5. ながら作業が得意になる
  6. 子どもの匂いを嗅ぎ分けられる
  7. 食べるモノマネがうまくなる
  8. よくしゃがむので膝が黒くなる
  9. 「ママ」って呼び間違えられる
  10. 子どもからの手紙の保管場所に悩む
  11. 子どもと一緒に過ごしたいという思いから、メルカリ物販を始めてみた
  12. 夢を夢で終わらせないために、メルカリ物販を始めよう!

 

保育士や幼稚園教諭のあるあるエピソード10選

それでは、保育士や幼稚園教諭のあるあるエピソード保育編を紹介しましょう!

 

  【保育士幼稚園教諭あるある1】「〇〇先生はね〜」が一人称になる

最初に紹介するのは、「〇〇先生はね〜」が一人称になることです。


れいか先生は、家でも友達の前でも普通に言ってしまうことがありましたニコニコ


幼稚園の先生や保育園の先生なら、誰もが一度は言ったことがあるのではないでしょうか?

 

  【保育士幼稚園教諭あるある2】なんでも丁寧語にしてしまう

次は、なんでも丁寧語にしてしまうことです。


例をあげると以下のとおり。

  • 友達→お友達
  • 机→お机
  • 椅子→お椅子
  • あいさつ→ごあいさつ

 

幼稚園の先生や保育園の先生なら、丁寧語で話すことが当たり前になるので、意識しなくても言っているかもしれませんね!!

 

  【保育士幼稚園教諭あるある3】なんでも擬人化してしまう

次は、なんでも擬人化してしまうことです。


たとえば、子どもが机をバンバン叩いているとすると、れいか先生はこのように声がけすると思います。


「お机さん痛い痛いしてるって! えーんえーんしてる」


他にもぬいぐるみでは、「このぬいぐるみさん、お腹すいたって!」とかもありますね照れ

 

  【保育士幼稚園教諭あるある4】ご飯を食べるスピードが早くなる

次は、ご飯を食べるスピードが早くなることですあせる


もちろん食べていることに、集中しているわけではありません。


子どもより後から食べ始めて、子どもより早く食べ終わらないといろんな準備があるので、自然とご飯を食べることが早くなります。


保育園は複数担任がいると思うので、幼稚園よりは比較的ゆっくりできるでしょう。


また受け持つ年齢によって、少しゆっくりできる時間が増えると思いますハートのバルーン

 

  【保育士幼稚園教諭あるある5】ながら作業が得意になる

次は、ながら作業が得意になることです。


これは、けっこう大きなメリットですよね。

  • ピアノを弾きながら、指示をする
  • 制作や保育の準備をしながら、子どもたちの準備をする

 

れいか先生も実際にながら作業が得意になったので、家事や育児でも役立っていますラブラブ

 

  【保育士幼稚園教諭あるある6】子どもの匂いを嗅ぎ分けられる

次は持ち物の匂いを嗅ぐことで、持ち主が誰かわかるようになることです。


れいか先生も実際に持ち物の匂いを嗅いで、誰の持ち物なのかを当てたことがありますよラブ


ただし風邪を引いている時や花粉症の時期、あとは使っている洗剤が一緒だと嗅ぎ分けられないこともあせる

 

  【保育士幼稚園教諭あるある7】食べるモノマネがうま上手くなる

次は、食べるモノマネがうまくなることです。


子どもと遊ぶ時におままごとをすることが多いのですが、何回も食べるモノマネをします


そのおかげで、食べるモノマネが得意にもなりましたよラブラブ

 

  【保育士幼稚園教諭あるある8】よくしゃがむので膝が黒くなる

次は、膝が黒くなることです。


子どもの目線に合わせて会話をするので、しゃがんだり膝をつく動作が多くなります


れいか先生の幼稚園では、1年中ジャージだったので膝は黒くならず、その代わりにジャージが白くなりましたえーん


半ズボンの幼稚園や保育園では、膝が黒ずむ可能性がありますよ。

 

  【保育士幼稚園教諭あるある9】「ママ」って呼び間違えられる

次は子どもたちから、「ママ」と呼び間違えられることです。


長い休み明けはとくに、ママと呼ばれることが多いと思います。


呼ばれるたびにママとに近い存在になれているんだなと、すごく嬉しく感じていました音譜

 

 

  【保育士幼稚園教諭あるある10】子どもからの手紙の保管場所に悩む

最後は、子どもからもらった手紙の保管場所に悩むことです。


毎日のように手紙をもらうことがあるのですが、なかなか捨てられませんおねがい


保育室の空いているところに、もらった手紙を貼ったりすると子どもも喜ぶのでおすすめですよ。

 

子どもと一緒に過ごしたいという思いから、メルカリ物販を始めてみた

保育士や幼稚園教諭なら、子どものかわいさがよくわかると思います。


預かっている子どもも、もちろんかわいです。


しかし自分の子どもと過ごしながら稼げるスキルを身につけたいという思いから、メルカリ物販を始めましたラブ


メルカリ物販は、スキルや経験も不要で初心者でも挑戦できます。


副業を初めて挑戦する人には、1番やりやすい副業なのでおすすめですよスター


ちなみに未経験のれいか先生でも、メルカリ物販で以下の金額を稼げました

  • 1ヶ月月:6万円
  • 2ヶ月目:22万円
  • 3ヶ月目:32万円


今でも、30万円を安定して稼いでいます
メルカリ物販についての動画をアップしているので、みんなもチェックしてみてくださいハートのバルーン

やる気がある子は、れいか先生がお手伝いしますよ乙女のトキメキ

  • 生活を変えたい
  • 副収入が欲しい
  • 会社に縛られたくない


上記のように思っている子は、れいか先生の公式LINEで無料相談もしているので、気軽にメッセージしてくださいね。

 

✨🌷れいか先生公式LINE登録はコチラ🌷✨
 LINE@URL:https://bit.ly/3B5qw2S
 ID検索:@575uskja(”@”をお忘れなく!)🐥

 

夢を夢で終わらせないために、メルカリ物販を始めよう!

 


今回は、保育士や幼稚園教諭のあるあるエピソード保育編を10個紹介しましたビックリマーク


子ども編のあるあるエピソードにも可愛いことがたくさんあるので、また紹介しますね。


れいか先生の夢は、自分の幼稚園や保育園を作ることです。


その夢に向かって、今メルカリ物販をがんばっています。
みなさんも夢を夢で終わらせないように、自分がどこまでいけるかチャレンジしてみましょう乙女のトキメキ

 


れいか先生のチャンネルでは、以下のことについて紹介しています。

  • メルカリで稼ぐコツ
  • 副業で稼いでいく方法
  • 幼稚園の先生ならではの子育て術


チャンネル登録して入園してみてくださいねラブラブ