こんにちは、メルカリ幼稚園のれいか先生ですスター

今すぐ幼稚園教諭や保育士を辞めたいと思っている方、いませんか?
今回は幼稚園教諭を辞めて月収30万円を超えたれいか先生の辞めた理由、辞めて分かったことを紹介します。

幼稚園教諭のお仕事はいろいろあります。

  • 子供たちと遊ぶこと
  • 書き物
  • 面談
  • 行事の準備

やることがたくさんあって、れいか先生が思っていた幼稚園教諭の理想と違って、本当に大変だなあと思っていました。

そんなれいか先生の本音を交えながら、理想と現実をお伝えしていきます。


幼稚園教諭や保育士を辞めたい人や、お給料以外に収入を増やしたい人、これから幼稚園教諭を目指している人は参考にしてみてください。

 

元幼稚園教諭のれいか先生の自己紹介

 

まずはれいか先生の自己紹介です。

  • 名前:れいか先生
  • 年齢:永遠の25歳☆
  • 出身:埼玉県
  • 趣味:バスケ、ピアノ
  • 子供と遊ぶことが好き

れいか先生は、大好きな子供との時間を過ごしながら、メルカリを使って月30万円以上稼ぐ物販プレーヤーとしても活動中です。

【れいか先生のYouTubeチャンネル】

  • メルカリの使い方
  • 在宅ワークで稼ぐ方法 など

お得な情報をお届けしていくので、チャンネル登録して見逃さないでね。
メルカリで売れるための最短テクニックを身につけられます。


みんなもメルカリ幼稚園に入園して、実践してみてください花

今回は以下の順番で紹介しますね!

  1. 幼稚園を辞めたい人へ、れいか先生の意見
  2. 元幼稚園教諭のれいか先生について
    ・れいか先生が幼稚園教諭になったワケ
    ・幼稚園教諭になってみて感じた理想と現実の差
    ・なぜ幼稚園教諭を辞めたのか?辞めた理由三つ
    ・実際に幼稚園教諭を辞めて分かったこと
    ・辞めるという選択肢を自分で決断することの大切さ
  3. 理想の自分に近づくために、まずはスタートしてみよう!


幼稚園教諭を辞めたい人へ、れいか先生の意見

幼稚園教諭や保育士を辞めたいと思っていることについて、れいか先生の本音は「辞めてもいい」と思っています。
理由としては、他にも子供たちと関われる仕事は世の中にたくさんあるからです。
ストレスで体を壊す前に、辞めたいと思っているのなら辞める勇気も必要ですよ!

 

元幼稚園教諭のれいか先生について

 

れいか先生は5年間幼稚園教諭、1年間保育士を経験しています。
幼稚園教諭になったワケや、辞めた理由を説明しますね。

 

れいか先生が幼稚園教諭になったワケ

 

れいか先生が幼稚園教諭になったのは、子供と関われる仕事をしたいと思ったから。
小さいころに幼稚園の担任の先生が大好きで、そのころから幼稚園の先生になりたいなと思っていました。
その後進路を決めるときに本気で幼稚園教諭になることを考えて、思い描いていた理想が三つあります。

  • 資格は一生使える
    仕事を辞めたとしても再就職ができる
  • 知識・スキルが身につく
    子供もお世話や接し方などが生活で役立つ
  • お給料面
    定時で仕事を終え、ある程度のお給料をもらえる

こんな理想を抱き、あまり深く考えずに幼稚園教諭になりました。

 

幼稚園教諭になって感じた理想と現実の差

 

実際に幼稚園教諭になって、理想と現実はまったく違うことを感じます。
資格や知識・スキルの部分の認識はあっていましたが、一番違ったことはお給料面です。
仕事量に対してお給料が少なく、残業しても残業代0でお給料も20万円に行きません。
ふと将来のことを考えると、お金の心配ばかりが大きくなっていきました。

 

なぜ幼稚園の先生を辞めたのか?辞めた理由は三つ

れいか先生が、天職だと思っている幼稚園教諭を辞めた理由は三つあります。

  • 子供と過ごす時間がほしい
  • 子供のために貯金をしたい・習い事もさせたい
  • 今までできなかったことやりたい

この三つを実現するために共通することは、「使えるお金が少ない」です。
人生一度きりなのにやりたいことを我慢して生きるのって、悲しくて切ないと思いました。
だかられいか先生は収入を増やして好きなことをやるために、勇気を出して幼稚園教諭を辞める決意をしたのです。

 

実際に幼稚園の先生を辞めて分かったこと

 

5年間勤めた幼稚園教諭を辞めて分かったことは、収入が増えてできる経験や選択肢が増えたことです。
さらに、以下の四つの悩みも無くなりました。

  • 人間関係のストレス
  • 移動時間
  • 仕事の拘束時間
  • 保育の悩み

実際に同じような悩みを持つ子も多いのではないでしょうか?
れいか先生は物販ビジネスを始め、お金が増えて心の余裕ができて将来に対しても安心できるようになっています。

 

辞めるという選択肢を自分で決断することの大切さ

 

安定のために子供との時間を削ってまで働くことに価値があるとは、れいか先生は思いません。
周りがあなたに幸せになってほしくて安定を求めても、自分で考えないと後悔します照れ
しっかりと自分の人生を自分で決めて生きていきましょう

 

理想の自分に近づくために、まずはスタートしてみよう!

 

自分の理想とする生活を追い求めているのであれば、今すぐ行動した方が良いです。
自由に使えるお金が増えることで心の余裕もできるので、今の状況を考えてできることから始めてみませんか?


今すぐに辞めることは難しい子が多いと思うので、まずは副業として始めてみましょう。

れいか先生のチャンネルでは幼稚園教諭で経験したことや、メルカリで役立つこと、在宅ワーク・副業で稼いでいく方法をお届けしていきます!
見逃さないようにチャンネル登録して入園してね音譜
 

 

 

✨🌷れいか先生公式LINE登録はコチラ🌷✨
 LINE@URL:https://bit.ly/3B5qw2S
 ID検索:@575uskja(”@”をお忘れなく!)🐥