令和6年3月10日(日)

 

今日はちょっと寒かったけど笑い泣き

 

いつものメンバーで

今秋、新1,000円札になられる

『北里柴三郎」さんの故郷

『小国町』に行ってきました🏍️

 

 

大分から3台

湯布院の道の駅で1台合流して🏍️

 

 

計4台🏍️

 

この日のメンバーの平均年齢は

 なんと❣️72歳😅

 

とりあえず私が一番若いけど😅

いつもながら

平均年齢を出すと凄すぎるけど(笑)

 

楽しい仲間です😊

 

ゆっくりの出発だったので

 最初の目的地は

いきなりランチタイム🍙

 

お腹が空いていたら

何もできないから口笛

 

『農福連携レストラン天空の豆畑』さんへ

 

 

 

 

 

 

 

 タイミングもよく

事前に連絡をしていたので爆笑

 

バイクもスムーズに置け

食事もほぼ待つことなく

いただけました🍚

 

今日のメニューは

『若鶏と野菜の蒸し籠セット』

 

このボリュームで1,600円です🍚

 

美味しくいただきましたウインク

 

 

セットについていたプリンが

私の好みの固めのプリンで

甘さ控えめで美味しかった🍮

 

次に向かったのは

『北里柴三郎記念館』🏍️

 

 

 

北里柴三郎さんは

近代日本医学の父と呼ばれ

破傷風菌の純粋培養に成功された

凄い方で😍

 

今秋の新1,000円札になられる方です💴

 

観光もして

他に行きたかった所があったのだけど

 

私がちょっとしたミスをしてしまい😅

 

それに戸惑ったので

時間が思いのほか下がってしまったので

 

久住の野焼きを見て

 

 

 

16時過ぎに自宅に帰り着きました🏠

 

本日の走行距離180キロ

ちょっと寒かったので

このぐらい走れて

ちょうど良かったです✌️

 

 

余談


年末に網膜剝離の手術をしたのに


今月末に

別名の目の手術を

することになりましたえーん


その前に予定している

鹿児島ツーリング

しっかり楽しみたいです😊


問題は天気かな?

今のところは☔️になっていますが


宿の方の計らいで

ギリギリまで返事の

YES &NOを待って

いただいているので


これから毎日

天気予報と睨めっこです🤣