令和3年5月22日(土)

 

普段、日祝しか休みの無い私が

この日は、お休みになり

 

久しぶりにスポスタに乗って

ソロで遊んできました(*^^)v

 

レブルと比べて

80㌔ぐらい重たいので

 

運転するのも

かなりきつくなって来たのも

きっと歳のせいだろう(泣)

 

まずはお腹が空いたら

何も出来ないので

 

久々に『金太郎』さんへ

ランチをしに行きました。

 

 

 

 

 

 

『金太郎』さんに来たのは、

何年ぶりだろう?

 

かぐや姫セットをいただきました。

 

 

 

『金太郎』さんに来て

一番驚いたのは、

駐車場がアスファルトになっていたこと。

 

これから行きやすくなりました。

 

どうしても駐車場が前々から

私の悩みの種だったので。

 

お腹も満足して

まずは『竜門の滝』の近くの

苔アートへ(*^^)v

 

 

ちょうどトンネルの前の

苔アートは

足元が滑りそうだったので

今回はパス(笑)

 

 

 

去年の11月に

レディースのみんなと来ていたし。

 

今回の目的はここではなかったし。

 

 

 

で、通りがかりの

怪獣さんにはちゃんと挨拶をして

 

今回の目的の

『宝泉寺温泉』の近くの苔アートに

到着!!

 

 

 

 

 

この駅を目指して手前に

この苔アートは有ります。

 

次に向かったのは

『筋湯温泉』の近くの苔アート。

 

 

 

 

 

これで九重の

苔アートは全て制覇しました(*^^)v

 

ここまでの運転は、

カーブがそこそこあったので

ちょっと疲れてしまいましたが(泣)

 

ほんと歳のせいかなぁ??

 

帰りに『シャタニ』でケーキを食べよう!!

と思ったのだけど

 

『シャタニ』って瀬の本だから

『熊本県』だろうと思って断念。

 

が、帰って調べたら

『大分県玖珠郡九重町』でした(笑)

 

めちゃくちゃガッカリ( ノД`)シクシク…

 

会社から

『県外にはいかないように』

『団体で行動しないように』と

言われているので

 

しばらく大分県内を

動くことになると思います。

 

 

で、家に帰って新聞をみたら

『ドーン!!』

 

 

大分合同新聞の一面に

これが・・・

 

一番ウロウロしそうな私が

かなり言われたのは

言うまでもありません。

 

いつになったら阿蘇に行けるのか?

 

行きたい妄想だけが

頭の中をさまよっています。