ご挨拶・現状

 

初めまして。今日からブログを書かせていただきます、「玲叶(れいか)」と言います。

突然ですが、私は改名をしたいです。そこらへんの中学生の私がこんなことを言い出すのはいけないことでしょうか。

私の本名は「貴子(たかこ)」といいます。世の中の方々から見たら、全然普通の名前のように思えるかもしれません。でも、私はどうしても自分の名前を好きになることができないのです。

 

自分の名前を好きになれない理由

 

私の名前の好きじゃないところはいくつかあります。

1つ目は「子」がついているところです。

「子」がついているとどうしても古臭いと感じてしまいます。

2つ目は貴子、だとイニシャルが「T」になってしまうところです。

イニシャルが「T」なのは男の子が多いイメージがあるし、単純に可愛いと感じることができないので、なんとなく嫌です。

3つ目は、小学生の時に散々嫌がらせをしてきた男子の名前に「貴」と言う同じ文字が入っているからです。

すごく嫌な思いをしたので、いまだにあの人のことを憎んでしまいます。そんな人と同じ文字が名前に入っていると言うのを引きずりたいくないです。

自分の名前がどうしても受け入れられません。いつも自己紹介で自分の名前を言うのが嫌です。名前のせいで、自分に自信が持てません。

周りの友達や先輩、従兄弟はみんな、可愛い名前で羨ましいです。

ももか、るみ、めい、さくら、えま、りこ、あすか、あかり、れおな、かりん、みう、りな、ゆめ、かのん...

本人たちはなんとも思っていなかったり、もしかしたらむしろ嫌いだという人もいるかもしれませんが私にとってはこの人たちの名前が本当に羨ましいのです。

 

「改名したい」なんて親不孝なことを言っているのかもしれません。でも、私は自分に自信が欲しいです。

 

通称名を3−5年使って改名するつもりです。

 

 

 

まとめ

 

 

よければ何かアドバイスがある方があったらくださると嬉しいです。

 

次は何故改名したら「玲叶」と言う名前にしようと思ったのかを話させていただこうと思います。

 

最後目でご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️