ホットクックから無水料理が好きになり、ストウブが気になり、今ではストウブ沼にハマりました。
所有するストウブは3つの料理写真者です。


この前、コストコでサツマイモを購入しました。
品種は『紅はるか』の高崎産です。


離乳食用だったのですが、想像以上に甘かったので、気になってた『焼き芋』を試してみました。

やり方はこちら



食べてみると…

んっ、まだ少し硬めだった。
がびーん。

記事にあるように硬い場合には、その面は下にして焼くとありますね。
焼きが足りなかったのかしら。


蒸した時には甘かったので、物的には悪くはないはず。

あと、この人のブログ曰く品種もよいはず。

んー、私の焼き芋修行はまだまだ続く、



ひとまず、これで離乳食の次男と一緒にたべました。
手間はかからないけど、時間はかかる。
時間のある時には作りたい一品です。