氷海展望塔 オホーツクタワーの営業時間になったため、行ってみたが、なんか怖い。

1階通路は壁があるからいいが、2階通路はなんか海に落ちそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ひらけすぎて怖い!

今地震が来たら終わるよね?ガクブル



なぜか今時の軽快な音楽がかかっているが、怖すぎて1階通路に戻る←

誰?こんな設計にした奴は?

「勇者の通路」と勝手に名付けるw



中にはちょっとした水族館があるし、あのクリオネちゃんに食べられる写真を撮れたりw 流氷を持って(手袋してね)記念撮影が出来ました。


怖すぎる。

この赤い先に頭を挟んで写真パチリ。

ここは全体的にそういうコンセプトかチーンタラー



それからオホーツクとっかりセンターに行ってアザラシの餌やりやショーを見ましたデレデレ


可愛い。

フォルムがちょっと旦那に似ている。

手が短いし、芸がちょっとしか出来ないw



そんなこんなで11時半に。

13時の飛行機に間に合うように空港に。

途中ガソリンを入れてレンタカーを返却。

犬さん、運転お疲れ様でした。

430キロぐらい運転したのではないかな。

私?網走の道の駅からラーメン屋まで5分ぐらい運転しました真顔



オホーツク紋別空港で急いでお昼を食べてお土産買って帰りましたーニヤニヤ

ありがとう北海道!!





まとめ


いやー、今回の紋別、網走、知床、あまりにスケールがデカいので、自然の怖さ的なものを感じましたね。

夜なんか一寸先は闇。

ホテルの駐車場さえ怖い←

バックしすぎたら谷底へ、多分発見されません←

(行方不明者9割はここにいると見た)



そして静寂…。



息子とたまたま二人の旅行になりましたが、荷物も持ってくれるし、運転してくれるし、大人になったなーって思いましたね。

昔は私が抱っこしてベビーカー抱えて荷物抱えて走り回っていたんだから、お互い様よね←解釈よ

旦那とも話していたんですが、女の子は結婚しても出産やらなんやら色々と実家に帰ってくる機会は多いような気もしますが、男の子はなかなかないでしょう。

就職、結婚(できるのか?)前のいい機会となりましたニヤニヤ上差し



また世界自然遺産系は行きたいです。

次のターゲットは旦那が行きたがっている屋久島かな。

長々とお読みいただき、ありがとうございましたパーデレデレ