旅行記の途中ですが…



生徒会に立候補した猫

ますます忙しくなるのによくやるな…と母は思うが(笑)行事好きだから仕方ない真顔

がんばれ。

というわけで、立候補者は各クラスを回って所信表明をしたらしいニヤニヤ上差し



節分「お疲れ様ー!今日は緊張した?」


猫「まあね(^^;; 【頑張りたいので頑張ります】って言ってたわwww 小泉構文じゃんwww」


それ以来TVで小泉さんを見かけると「先輩!」と話しかけています。


節分「あははは。可愛いー!緊張した日に申し訳ないが、今日は初めてのOnline English Education だよん。頑張って。」


猫「あー、英会話かー、嫌だなー。」



早稲アカでは犬の時はなかったシステムが追加されていた。

授業で学習した文法内容を外国人講師との会話を通して復習するというOnline English Educationというのがある。

毎回20分間ぐらい。



初めてなので私も後ろに待機。

緊張しながらやっていた猫だが、講師の方は優しい感じだし、上手く誘導してくれている。

しかしながら終わったら、猫は「もうこんなの嫌だーえーんえーんえーん」と半泣き。

ほんと英語が嫌いみたいwww

言葉が通じない人と分かり合えたときの楽しさって私は好きだけどな。

だから全然言葉が通じなくてもジェスチャーもあるし、文字を書くのもありだから、それも含めて楽しんじゃうけど、人それぞれ好き嫌いはあるもんだね真顔




さて、こちらは通学時間について


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6512443


まあ体感的にそうだよね。

近いなら近いに越したことはない。

(私が若かりしとき、通勤時間が人生で最も無駄な時間だと感じていました)

もちろん通学時間長くても電車内でうまーく時間を使って勉強したり本を読んだりはできる。

座れたりしたら、寝ることも可能だ。

人それぞれ、体力次第という感じもする。

うちは小学6年生のときの体力を考えて、やっぱり近くの学校にするかな、と選択したが今はそれで本当に良かったと思う。

(近い私立はとことん落ちたw)

高校もなるべく近くにしたい。