三連休初日は旦那と二人で家の片付け。

不用品の処分。

猫の一輪車、自転車、キックボード、ローラーブレイド、IKEAの黒板。

旦那のゴルフバッグなどなど。

総重量40キロ。

自治体のクリーンセンターにて処分してきました。

あー、さっぱりニヤニヤ



それから庭の手入れ。

芝刈りをしました。

そのとき蜂が🐝ブーンときて、たまたま上を見上げたら、なんとうちの軒下に巣を作っているではあーりませんかポーンポーンポーンポーン



駆除の業者を探すべく、私は携帯で検索していたが、旦那は「これ俺がやれるよ」と言う。


節分「スズメバチは危険ってあるよ。これなんの種類?」


ネザーランド・ドワーフ「スズメバチじゃないよ。まだ巣は小さいし、いける。アースなかったっけ?」


節分「あるよ、持ってくる!」



ネザーランド・ドワーフ「これ、ハエ用じゃない?w まあいいか。」


節分「頑張って!」


私は玄関ドアの隙間から🚪旦那の勇姿を見守る。



旦那は長い棒で巣を突っついて落とし、アースジェットを吹きつけた滝汗滝汗滝汗

(良い子のみんなは真似しないでね)



一斉に蜂が🐝散った!!!!

ブー〜ン🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝



ひょえー。゚(゚´Д`゚)゚。

玄関のわずかに開けていた隙間をなくすために、完全にドアを閉める。

「パパ頑張れー」←安全地帯からの応援






…旦那は無傷だった真顔

すごくない?

上下黒の半袖短パンでようやったわ。

(蜂退治には白がいいそうです。肌の露出はダメ。)

ハニーハンターと呼んだわ。



ネザーランド・ドワーフ「ぼくプーだよイエローハート

←冗談を言う余裕さえあるw


ネザーランド・ドワーフ「なんかママさ、頑張れーって言って消えなかった?玄関がガチャっていってた。」


節分「…うん、無事を祈りながら逃げた。子ども二人だけ残すことになったらヤバいでしょう。リスクは最小限に抑えようと思って。」