勉強しすぎて頭がおかしくなったが、試験1日目無事終了。

理科が簡単すぎてあんなに勉強しなきゃ良かったと後悔しています←どんな?



猫「高校になったらもっと試験科目増えるのよね?私、こんなに勉強嫌いだし、中学校卒業したら働きたいわ」


節分「お兄ちゃんのとき12科目?14科目?なんかやたらあったよねー。確かに大変だわね。

でもさあなたを雇ってくれるところあるかしらねw」


猫「前さ、テレビで芸人さんが工場でアルバイトしていたときの話をしていたんだけど、イチゴ大福にイチゴが入っているか確認する仕事があるんだって。流れてきたイチゴ大福をこうやってモミモミするの。そういうのやりたいわ。」


と、モミモミグーグーを実際見せてくれて、大笑い泣き笑い

手つきがおかしい笑笑



いやいや、食品工場を舐めたらあかんよ物申す

あれは世界一大変な仕事である物申す

かつて貧乏学生だった私は「年末3日間短期高収入」の文字に惹かれて年越し蕎麦を作る工場のアルバイトに行ったことがある。

かき揚げをひたすら揚げる灼熱地獄のエリアに配属されたが、途中で気分が悪くなり、それを訴えたら、次は野菜をひたすら切る常に冷たい水が流れる冷蔵エリアに移された。

寒くて寒くて死にそうになり、口内炎が無数に出来た。

冷蔵庫の中で仕事ってわたしゃあ雪女か!

常温エリアはないんかい!

あの経験はちょっとすごかった泣き笑い

あの仕事できる人はどんなに厳しい仕事でも出来ます!!

確実にキャパが広がりましたね、あの時w

よく見たら周りはインドネシアの人がほとんどw

(短期バイトのみ日本人)

休憩中英語で会話して楽しかったが、それが唯一の救いでしたー泣き笑い

と、このモミモミで思い出した工場アルバイトw

芸人さんもよくネタ的に話を出してくるから、どの工場の仕事もキツイに違いないびっくりマーク




画像お借りしました



かれこれ30年前ぐらいの話だからね、私の時はロボットはいなかったなw