子どもの勉強を見ると、何がイヤって、

イライラすんだよ(社会不適合)



何分かかるんや

条件反射で解け

(心の叫び)



定期試験直前の週末、イヤイヤ問題集の丸つけだけ手伝っていまーすひらめき(笑顔だよ)



とにかく猫は怠け者🦥ゆえ(ナマケモノのイラストに変えようかなw)勉強を大好きなバレーボールに例えてバカでも分かるように話をしています。



節分「あの人は回転のサーブを打ってくると分かっていたら、それにあった準備するよね?構えや立つ位置を考える。勉強も同じだべ。どうやって攻撃されるか想定するべく問題集で練習するんだよ。その型を身につけるには愚直に繰り返し練習するしかないんだよ。練習したもん勝ち。」


猫「まあね」←左から右シリーズ



猫の嫌いな単語(二文字シリーズ)

①復習

②演習

③鍛錬

④練習

⑤愚直

⑥勉強

⑦勤勉

⑧努力


次は三文字シリーズを考えよう(逃避行中)



なんかさー、毎回親が手を出すべきか出さないべきか悩むし、塾に行くべきか行かないべきか悩むし、人間ってこういうもんかね?(どうした)

やっているのを見ていたらあまりにひどくて、やっぱり塾に行かせよう、となりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

7月頭に入塾説明会があるので、予約しました←イマココ

(塾に行くだけでは成績が上がらないのは承知していますがね泣き笑い)

懐かしの?早稲アカです。

なんか身震いしてきた…幽霊か?

また始まるのか…あの生活が…(鬱)

(すごい嫌がっていてごめんなさい)



さて、部活では3年生は7月中旬の大会で引退となります。

バレー部には現在3年生はいませんが、もうあと1年か…って思いました。

この1年間は大変でしょうが、踏ん張り時ですね。

ちなみに初めて後輩が出来ましたが、

猫「若い子って何考えているか分からないときあるよね。」

って言うから笑いました泣き笑い

そっくりそのまま反射板で返すわ。

1年生間で仲間割れしているらしく、

猫「そういうのめんどくさー」

と言っています泣き笑い

何から何まで面倒な女。