さあ何とも怪しげな沼津港深海水族館に到着。

外観、見た目も田舎にあるトリックアート美術館風www

しかーし、侮るなかれ!←自分が一番悪口言ってたじゃん

な、なんと!3億5千万年前から生き続けている「生きる化石」シーラカンスの剥製3体と冷凍2体を展示。

冷凍個体を見ることができるのは世界でもここだけなのだ物申す物申す物申す

恐れ入ったか!!(誰?)






猫ってなんかゲテモノ好きでw

喜んで見ていました。

深海の生き物って…くらーいところで生きてるじゃないですかー。

だから性格も暗めなのか、岩の間に顔挟んでびくともせず、死んでる?みたいな魚がいてw

なんか笑えましたw

(絶対に陽キャはいない説)



猫は特にメンダコが好き。

実物は全然可愛くないけど…←



今回は展示がなかったため、画像お借りしました

(未知な部分が多くて飼育は大変らしい←でしょうね)



で、猫は似ても似つかない可愛いメンダコのぬいぐるみを買いましたwww


節分「全然違うじゃんw」


猫「いいの!!」


美化されすぎww



さあ、これにて旅行記は終わり!

読んでいただき、ありがとうございました!

西伊豆オススメですよんおいでニヤニヤ

次は連泊で行って、サップとか簡易な(笑)マリンスポーツ系やってみたいかも。

(いや、駿河湾の海蘊になるから下手に手出ししない方がいいか…油断大敵や)



20時ぐらいに帰宅しましたが、犬は授業があったからまだ帰宅していませんでした。

うなぎパイが大好きだから、お土産に買ってきたよーと言ったら喜んでいましたねw