中学校、体育祭が近づいています。

1-3年まで縦割りでチームを組みます。

そしてチームカラーが決まったら、その色のハチマキを買います。

毎年業者さんが学校に来てくれて購入するという流れ。



猫「お母さん、私去年赤で、今年は白なの。

去年白で今年赤という逆のお友達とハチマキを交換してもいい?ハチマキね、値上げの波を受けて今年は170円なんだって。」


節分「あらー、ミケちゃん賢いわねー。

1年に1回しか使わないし、不用なハチマキはゴミになってしまうもんね。いい考えだわ〜。さすが〜。」


と褒めておいた。

どおせなら学校全体で集めて再分配したらいいのにね。

それは面倒なのかな。

だから個人でやりとりがいいのかもねニヤニヤ



そして今朝、部活があるから朝早く起きてきた猫

いつも部活のウェアなのに体操着を着ている。


節分「あれ?今日は体操着なの?」


猫「うん、ちょっとねw

実は部活新歓のときにね、部活ウェアを忘れる子が絶対にいる!!!と思って予備にもう1着持って行ったのよ。そうしたら案の定忘れた子がいてさー、私のを貸したわけ。」


節分「あらそうなの。気がきくわね。」


猫「で、返してもらったウェアを持ち帰ってくるのを忘れましたwww」


節分「笑笑🤣🤣🤣🤣🤣

あなたさー、しっかりしてるの?しっかりしていないの?どっち?www」


猫「人間というものは多面性があるからして…笑笑」