愚痴祭りその後…


節分「じゃあ春期講習は行かないのね?」


猫「うん」


節分「行かなくてもいいけど、それで勉強しなくていいことにはならないよ。それは分かってんの?」


猫「うん」


節分「じゃあ春休みはどのように勉強しますか?」


猫「1年の復習をうちでやる」


節分「じゃあ一緒に計画を立てようか?英語と数学だけでいいから頑張ろう。」



塾からは英語は夏休み前に中2範囲が終わると聞いていたので、1年生の総復習をさらっとやって、中2の問題集をやっていくことにしました。

中2問題集の前半が1年復習の内容になっています。

進度と使っている問題集が同じなら、いつ入塾しても困らないでしょう。



数学は1年のときの方程式が相変わらず苦手なので、こちらを重点的に復習。

中学受験算数の考え方が抜けず、頭の中で比で解決してしまうから、立式が出来ないのだ笑い泣き

←イマココ?





猫「私、周りに人がいると集中できないから、自習室も使えない。家しか無理。」


は??( ̄O ̄;)


勉強適格なくね?(言葉使い)

ていうか四谷大塚通っていたじゃん。



でね、計画を立ててドンドコやっていたら、知恵熱?出ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

体質的に勉強無理??

アレルギー??




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


先日「基礎英語1」が終わりましたー。

1年間二人で聴きました。

絶対一人じゃやらないからね真顔

私は楽しかったが、ミケはどうかな。

モノマネはしていたが←

唯一1年間続けられたのがこれだけです。

あと部活かな(学校1超ハード)



次の基礎英語2は松本茂先生ですね!

失礼ながら見た目が全然変わらないですね。

お若い!

私が聞いていたのは何十年か前。

懐かしいな!