今日は私の愚痴を聞いてください真顔

え?いつも愚痴じゃないかって?

うっそー!



愚痴①

劇団四季のチケットを取ろうとしたら、クレジットカードが認証されない。

いくらやってもダメ。

カード会社のコールセンターに電話するも「15分待ち」とかでなかなか繋がらず、そのうち私に別件の電話がかかってきてアウトチーン

また再度コールセンターに電話。

同じく待たされ侍。

でね、やっと繋がったと思い、原因を調べてもらったら、「弊社の不正利用検知システムにて第三者利用の可能性を検知した」

だって滝汗滝汗滝汗

わたしゃあ本人よ!!

でね、そんなこんなしているうちに劇団四季の狙っていた席がなくなったわ…

ヒュルリ〜チーン



愚痴②

猫は春休み。

例の体験授業後、春期講習行く、どうする?な話になりました。

春期講習の内容が1年生の総復習だからちょうどいいかな、って思ったのよね。

だけど猫はいまいち煮え切らない。

「別に塾自体はいいんだけど、実際通ってみたら部活もあるし疲れてさ…」




(~_~;)

ほんと勉強する気ない奴…

どこで育て方を間違えた?!


しかも


節分「春休みって学校から宿題とかないよね?」

と確認したら、


猫「あー…先生ね、【やりたければやれば】って」



「やりたければやれば」なんて言う先生、おらんやろー物申す物申すドンッ

カバンを見たら、しっかり「春休みの手引き」がありましたよ真顔

春休み明けに実力テストあるよという案内と範囲表、それに対応するドリルページまで書かれていました!!(丁寧な仕事ぶり)



ほんと疲れる、この方…