色々な受験ブログを読ませていただいていると、様々な人生ドラマがあり、涙なしでは読めないのもありますよね。

(歳のせいで涙脆い)



頑張った人全てが等しく合格したらいいのだが、競争である以上そうは問屋が卸さない。

特に浪人生なんて孤独との闘いもある。

私は浪人していませんでしたが、周りが塾通いするなか、お金がないから自宅で一人勉強。

今みたいにSNSとかで繋がるとかないしね、孤独でしたよーチーン



だからなのか?子どもにこの孤独を味合わせたくなくて、いつも一緒に伴走して勉強していましたね。

それもだんだん面倒になるし←おい

子どもも離れてくるから、自然消滅。

今思うと意味あったのかなかったのか?w

迷宮入り🤣🤣🤣



結局子どもは自分の好きなように、自分が生きたいように生きるんですよね。

それでいいんだと思います。

犬なんか私とは真逆の人生を歩んでいますよw

早速バイト探しに教習所。




話は変わりますが、最近家族で流行っているもの。

桃鉄ワールドw

世界地理を学ぶ猫に少しは役に立つかな、なんて感じで始めました。

(ちなみにこの前の学年末試験の社会は100点でしたイエローハーツ)

海外で頑張っている親戚のいるところが出てきて、わーって盛り上がっています(平和)