はあー、確定申告疲れる。

3月の嫌な仕事、第二位!

そんな私にネザーランド・ドワーフが「ひなあられ買っておいてね」と話しかけてきた。

はい、旦那はひなあられが大好き💕←外見とギャップがありすぎ

ミケのためではない真顔



雛人形、どうしたらいい?←





さて、犬の話。

とりあえず時間が出来た高校生のやることと言えば、

①バイト探し

②教習所に通う



というわけで、両方取り掛かり始めました。

まずは①について。

働かざるもの食うべからず。

バイトは以前から興味があったという塾講師を中心に、一日単発バイト系も並行して探しています。

ポチが中学生のとき、友達に勉強教えている姿を担任の先生が見て「教師にむいてるなーニヤリ」と言ってくれたことがあったんですよねw

それがいまだに心に残っているw

(大学でも教職とるか迷い中)



それにしても今の求人サイトって利用したことあります?

すごいですね。

なんかAIが対応してくれますよ滝汗

わたしも遥か昔…面接や研修を担当していたことがあるのですが、求人もあれから随分様変わりしていますね滝汗



犬が色々なところに一斉に登録したら、じゃんじゃん連絡が来て大変なことになっていましたwww

朝から昼まで電話対応に追われていましたwww

(一見忙しいビジネスマン←パジャマ姿だが)



で、塾講師は「高校生」の身分だとダメなところが多いですね。

とりあえず登録して稼働は4月からというパターンはありました。

今すぐやりたい➕大学始まってから履修登録によりある程度調整可能という条件を飲んでくれるところが見つかり、早速面接➕筆記試験に行ってきました。

地元で個別指導を展開している塾です。

チャリで10分。

受験歴、塾歴、応募動機と色々聞かれたそうです。

そして英語と数学(ⅠからⅢ)の試験を受けてきました。



犬「試験難しかった…。数Ⅲは直近でやっていたからいいけど、数Ⅱはやばかったかも。」


感想がアホすぎて…

こんな奴は人様からお金いただいたら天罰くだるわチーン(払う側の視点しかない母)



でも帰宅して2時間後、採用の連絡をいただきました滝汗

人がいなくて困っていたに違いない



犬「【ポチ先生、よろしくお願いします】って」

「先生」??

笑ってしまうw

笑っちゃダメ🙅‍♀️