今日はみんなにダイエットにも最適な一品をご紹介いたしますウインク

紹介させていただく私はダイエットに1ミクロンも成功していませんが、気にせずいきましょう!

ダイエットも200通りあんねん(アンミカ風)



以前TVで見たんですが、千葉県民レシピ検索ワード1位って「サイゼリヤ」なんですよ!

材料とか料理名じゃないのがウケる。

安くて美味しい赤ワイン白ワインロゼワインサイゼリヤ。

みんな再現して作っているのかなニヤニヤ



ちなみに東京での検索ワードで多いのは「サラダ」とか「アボガド」とか「パエリア」でした。

おっしゃれーボトルカクテル

一緒にTVを見ていた猫

「おしゃれな人は草しか食べない」

と言ってきて笑いました。

渋谷にいる女子大生の1日をYouTubeで見たことがあるらしく、朝から晩まで草(サラダ)しか食べてないって🤣🤣🤣

「草食べて美術館に行くんだよ」

って🤣🤣🤣

東京に偏見ありすぎwww

(私は東京生まれ。高校から埼玉、結婚して千葉です。神奈川にも住んでみたいな。←これにて首都圏制覇)




さて、前置きが長くなりましたが、この記事にある前菜(サラダ)がすごい美味しかったんです真顔

で、再現してみたいと思ったんですが、ドンピシャのレシピを探すことは出来ませんでした。




そこで私は色々試してみました。

1回目に作ったときはナンプラーがなくて代わりにレモン汁を。

再現度は78点ぐらいでしたが、家族は美味しいと言ってボウルに沢山作ったのがあっという間に売り切れ。

2回目はナンプラーを投入。

投入してわかりました真顔キラキラ

奥さん、ナンプラーが鍵よ!!!

ノーナンプラー、ノーライフ!!!

これで再現度98点。



【秘伝のレシピ 鶏ささみの香味ソース


大きなボウル🥣一杯分


わかめ 1パック(だいたい180gぐらい 適当に) 

鶏肉 ささみ(適当に好き好きで)

私は2回目は業務スーパーにある↓を使ってみました


画像お借りしました


玉ねぎ 1個

にんにく 1片

酒 大2

みりん 大2

醤油 大3

ナンプラー 小1

クレイジーソルト 少々

黒胡椒 少々


玉ねぎをみじん切りして水に10分さらし、水気をとる。

ニンニクはすり下ろし。

上記2点と食べやすくカットしたワカメとチキンを混ぜて調味料を加えたら出来上がり!!!!

(私は段々に盛り付けしないで混ぜ合わせました)



もし良かったらぜひウインク