なぜかhold-heldが覚えられない猫に旦那が「Hold on me」を熱唱していました滝汗

(昭和世代の身体の張り方)


いやー、やっぱり凄く上手いですね!




ミケはこんなんでしたが、小テスト上手くいったようです真顔

歌が頭の中ぐるぐる回っていたらしいw





さて、猫の生理痛が酷すぎて婦人科に行った話です。

小学校時代は学校を休ませていましたが、中学生になるとそれはなかなか難しい。

勉強に遅れを取りたくない、部活に参加したい、受験に不利な要素を作りたくない、と色々出てきました。

生理痛の薬を飲んで這いつくばってなんとか学校に行き、今まで欠席は2日に抑えられていますが、毎回しんどそう笑い泣き

というわけで婦人科にGO!



診察を受けて(問診)、血液検査をして、特に問題なかったので、1ヶ月前から月経困難症治療薬【フリウェル配合錠ULD「モチダ」】を飲み始めました。



効果覿面!!

今までの辛さが10だとしたら3ぐらいになったらしい笑い泣き

1日中寝たきりもなくなりました。



お医者様曰く、最近は中学受験を控えた6年生のお子様が多く来られるとか。

こんなに薬が身体にあっていたなら、うちも早くにやれば良かったーとちょっと後悔。

中学受験時(千葉県のとき)モロ被りで辛そうでした。

私自身は海外旅行や仕事のスケジュール上、たまにピルを使って快適に乗り切っていたのに、なぜか子どもに使うにはちょっと抵抗感がありましたね。

血栓などリスクもあり、心配はゼロじゃありませんが、水分をこまめにとらせるようにはしています。

なにより生活のクォリティーがめちゃくちゃ向上し、嬉しいですデレデレ

もし悩んでいる方がいらしたら、と思って情報共有です。