ブログやYouTube、まあ色々なコンテンツがありますが、私が主にやっているのはこのブログだけですひらめき


ブログでは子育てに関しての悩みとか、面白い出来事などを書いて仲間と共感したり、笑いあったりしており、私にはストレス発散の大事な場所ですニコニコ


受験のなんか頭良さそうな分析とかしてみたいんですがw

(言っていることがそもそもアホ)

私には無理なので、そういう情報を発信してくださる方には感謝しかありません。

また人間は経験できるものに限りがありますから、経験談を書いていただけるのも感謝しかありません。

中には塾講師顔負けの算数解説を書いてくださる方も!!指差し


さて、私が算数の勉強に見させていただいているYouTubeがあります。

ベテランの算数の先生👨‍🏫

(経歴から)

話し方が理路整然としていて声の抑揚なし。

非常に聞きやすく、また分かりやすい。

勝手ながら「図形を巧みに使う魔術師」と呼んでいます真顔

(今初めて言いました)


先日また速さの項目がわからなくなって、この先生のYouTubeを見ました。

なるほど、ふむふむ。

やっぱりきちんと項目を書き出すようにミケに言わなきゃ、とか思いながら見ていました。

見終わってなんとなく視線を下に下ろしたら、2.3コメントがありました。

わー、私以外にも見ている人沢山いるでしょうねデレデレとなんとなくコメントしている人に仲間意識が芽生えたところ…

コメントに

「オープニングの音楽がウザイ」

と一言書かれていたゲッソリゲッソリゲッソリ


おい、コラ!私が尊敬して止まない先生になんてこと言うんだよムキー

しかもうちはこの軽快なオープニング曲に合わせて私が小踊りし、ミケを笑わせてんだよムキー

(え?コメントした人よりこちらの方がクセ強め?)


先生は無料で算数を教えてくれているのに、なんなのコイツムキー

同業者?受験生の親?

受験生の親だったら終わってるよね?

他のYouTubeを探しな、ケッ。

(こちらの方がガラ悪い)


まあさ、ネットでは色々な親御さんを見てきました。

特に受験シーズン、合格した人を脅迫したり、誰か突き止めて容姿にイチャモンつける人とか出てきますよねーwww

え?そう言うあなたは絶世の美女?チャウヌよりイケメン?

そういう姿を子どもに見せられるのか、よくよく考えて行動した方がいいと私は思います。

それって子どもを偏差値高い学校に入れるより大切なことですよねニヤニヤ

まずは自分を見つめ直し、ウザイって書き方以外を勉強して出直しなさい物申す



さて、明日から中学受験埼玉入試が始まりますねニコニコ

皆さま気をつけて行ってらっしゃいませ。

うちは受験しないですが、小学校の方がスタートします。

やれやれです。

久しぶりの学校だから行きたがっていますニコニコ

今日から塾もスタートしましたニコニコ

私はちょっと一息つけます←これから受験本番だけどw