夕方のニュースでコロナ禍における副業について取り上げられていました。
ANAの他企業への出向、というニュースも衝撃的でしたね。



問題が生じたら、どうやって生きていくか真顔
既存の概念には囚われない新しい生き方が問われている真顔
それを考える、すなわち教育なり真顔
能く生きるために勉強するのだ真顔
それを忘れてはならぬ真顔
おまえ誰だよ



さて、何やろう真顔
親が見本を見せねば真顔
そっからかい



テレビでは副業として、絵を描いて売っている方、アクセサリーを作って売っている方、映像編集する方などが紹介されていた。
私は何が出来るかなー?
手先は不器用だし。
絵は小学生の時に入選したことがあった気がする…←おい



はて…(途方にくれた)



旦那が「テレビで見たんだけど、アスパラ農家って儲かるらしいよ。
仕事が2ヶ月ぐらいない時があって、その間はハワイとかで過ごせるらしい。」



じゃあ、アスパラ農家に決まり真顔真顔真顔
はやっ





合唱の朝練をうっかり忘れた犬
10分遅刻。
でも女子は全員参加、男子は半分も来てなかったらしい滝汗
だんしぃー!!



節分「あなた、歌をなんだと思ってんのよ!
歌の語源を知ってる?【訴える】だよ。
自分の気持ちを乗せて歌うんだよ!
今自分がみんなに伝えたい気持ちは何?」
おまえ誰だよ
(ドラマから得た知識)


犬「眠い」




( ̄▽ ̄)むかっ