せんだんは双葉より芳し、霊能者 | シックスセンスの世界

シックスセンスの世界

 霊能者 宗優子  第六感が働くとき





 りこさんは優秀な霊能者にしては美人だった。テレビの仕事の時、


いまは有名になってしまった芸人RBもあからさまにりこさんの美貌を


ほめていたから、うそじゃない。天は一人のi人間には二つのものを


与えないはずなのに、彼女は優秀な霊能者にして女優のように美人


だった。


 さて、その彼女が小学生の時、写生大会で風景を描いていて、他の


子供たちとは違った風景だったらしい。つまり、人物が異様に多いの


だった。当然、男の子たちの冷やかし?いじめ?からかい?の対象に


なる。


「やーい、やーい。 りこは嘘つきだ。そんな人いないぞー」


 彼女は悲しそうな顔して、あたりをみまわしたことだろうろ。


なぜ、友達の目にはあの人たちが写らないのか、、。



でも、嘘じゃない。りこさんにはみんなには見えない幽霊がしっかり


視えていたのだから。


 せんだんは双葉より芳し、とか。小さい時から霊能者としての才能


はあったようだ。