いままで家の下に小さいマートがあったんですが

 

 

 

 

 

この前つぶれてて、不便になった宇宙人くん宇宙人くん

 

 

 

 

 

と思っていたら。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はemart24が出来ました♡♡

 

 

 

 

 

 

まだオープンしてないんですけど

 

 

 

 

 

むしろいつがオープンなのか張り出されてなくて

 

 

 

 

 

なんでかすごい待ち遠しくて

 

 

 

 

 

ほぼ毎日内装の工事の進み具合とかチェックしてて笑

 

 

 

 

 

やっと昨日お菓子とかが陳列されてたので

 

 

 

 

 

オープンはもうすぐっぽそう流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

コンビニの割に敷地が広いから充実してそうで

 

 

 

 

 

オープンが楽しみですバレエバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私お菓子大好きでいろんな方のブログやインスタでおすすめされてる

 

 

 

 

 

韓国のお菓子は一通り食べてみたんですが

 

 

 

 

 

口に合わないものが多くショボーン

 

 

 

 

 

結局日本のお菓子食べたいなーってなる事が多いんですが

 

 

 

 

 

数少ない好きな韓国お菓子で久々に食べてやっぱり美味しかったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このこっそり見えてる고래밥(くじらのご飯?)

 

 

 

 

 

ってやつで

 

 

 

 

 

日本でいうおっとっとですね!

 

 

 

 

 

これが好き。ソース?みたいな味。

 

 

 

 

 

 

 

あと씨리얼(シリアル)っていうチョコのお菓子も好き♡

 

 

롯데 씨리얼 42g : 케이커머스7

 

 

 

 

 

 

これは駅の自販機とかでも買えるんですけど

 

 

 

 

 

こういう小さい箱のチョコ菓子の中で

 

 

 

 

 

一番美味しいと思う・・くちびる上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと韓国はなんと言ってもmaltesers (モルティーザーズ)

 

 

 

 

 

これがどこでも手に入って食べれるのが最高ですよね!!

 

 

 

 

 

韓国のお菓子じゃないけど。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに日本のお菓子の中では

 

 

 

 

 

ムギムギが好きです。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国にも似たようなのあるけど

 

 

 

 

 

期待を裏切られたくなくて

 

 

 

 

 

まだ食べてませんニヤニヤ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお菓子発掘したいな〜!

 

 

 

 

 

でも韓国ってそもそもお菓子の種類が少ないですよね

 

 

 

 

 

マートに行っても同じものが広々と陳列されてるだけ。

 

 

 

 

 

韓国マートあるあるニヤニヤ

 

 

 

 

 

emart24にはNo Brandの物もあるかな〜

 

 

 

 

 

早くオープンして欲しいな〜♡

 

 

 

 

 

どんな商品があるか楽しみ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいっUMAくんUMAくんUMAくん