10月入ってますやん | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


こんにちはニコニコ

あぁ、今年のこの暑さも今日まで。
明日から最高気温が25℃以下ですって。
しれっと10月に入ってますけども笑い泣き

本日もご訪問ありがとうございます照れ



私今年50歳になるのですが。

更年期障害に突入しましたー(笑)

って言葉合ってるのかしら?笑い泣き

ハッキリおかしいと思ったのが、9月に生理が2回も来たこと。2日から一週間と、20日からの一週間。
しかも大量なもんで貧血もかなり。

女性ホルモンのバランスが崩れると、自律神経も乱れる。元々自律神経失調症の私まあ色々な症状が出てくる出てくる笑い泣き

で、今はその慣れない身体と向き合っている最中です。

低体温だった私が37度前後の微熱。熱が体内にこもり出てってくれない。目眩に倦怠感、食欲不振
睡眠障害、耳鳴り、頭痛、目眩は昔からしょっちゅうあったので慣れているのだけども倦怠感とこの微熱かなり厄介ショボーン

今年の冬半袖で過ごせるんじゃね?ってくらいチュー

夕方からの微熱、火照りに伴い食欲が減退えーん

若い頃から生理痛も酷かったから覚悟はしていたけれどめちゃくちゃしんどいね。

身体からのメッセージを受け取るだけで精一杯。
慣れた頃には終わっちゃうのかも?

あと少しで毎月苦しんだ生理も終わるんだ♪
って気持ちのほうが大きい爆笑

これまて頑張ってくれてありがとうって言いながら向き合っておりますニコニコ

先日はどうしても今のうちにしておきたいことがあってお外でいそいそとやってたところ、貧血からくる目眩により気づけば空を見上げておりましたの笑い泣き
タイヤ付きの椅子に腰掛けていたため無傷でしたが(誰もおらんくて良かった〜)
空がとても美しかった爆笑


しかし笑ってばかりもいられない。
座っていたから良かったものの(ミートテックもたっぷりだしね♪)
立っているときだとほんと危険。キョロキョロ

ということで、慎重に。
急がない、慌てない!

これがなかなか難しい笑い泣き

これを乗り越えられた先輩方を尊敬します。

今のようにこうして発信することもできにくい時代だったし周りに理解してもらえないことだったりで苦しまれてきた方は少数ではないはず。
今でも声を上げられないで理解を得られないで辛い日々を送られている方もいますよね?

今では女性特有ではなく男性にも更年期障害はあるんですよ。

それくらい変化するお年頃だということ。

もっと公になってもいいのに。えー

誰もが通ることなのだからそれに見合った過ごし方や配慮ができる世になればいいなと切に願います。

乗り越えられた皆様お疲れ様でした。
絶賛現役中の皆様ともに乗り越えましょう!
これからの皆様恐れないでくださいね。

個人差もありますし気づかず過ぎてゆく方もいらっしゃいます。

身体からのメッセージを聞き逃すことだけはしないように。
不調を気のせいとし無理をすれば必ず悪化します。

身体のメンテナンス。
せめて週一でも行ってくださいね!ウインク

心地よく日々過ごせますように。






噛むでないっ!!!びっくり

ここからは修羅場です爆笑

花咲は平常であります笑い泣き笑い泣き


静かだと思えば人の布団をめちゃくちゃにしてから暴れ終えまったりと添い寝しとったそうよチュー
にゃに見てんにょよー!びっくり黒猫

隠し撮りの娘(撮影者)睨まれる爆笑


身体のメンテナンス。自然の中でグラウディングニコニコ
網の下ににんにくのホイル包みをぶっ込んだ笑い泣き
バター醤油でウマウマでしたラブ



今季はにんにくと葉大根を育てますよ口笛




クリスマスローズの株分けも少しずつ始めております照れ



んーショボーンキツいぜ~(なう)




それではまた♪



ご覧いただきましてありがとうございますニコニコ