感謝です♪ | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございますニコニコ

欲しかったガイラルディア ガリアのピンクスパークと出会うことができましたーラブ
めちゃくちゃ嬉しくて大興奮です♪

本日もご訪問ありがとうございます照れ



あまりに嬉しくて車の中でパチリ照れ
なんて可愛いんだよ〜ラブ
帰りの運転中もずっと話しかけてましたチュー




そしてこれはまた、別のお話。

数日前のこと、おとさんとお買い物をした帰り道でオメメが真っ赤になっていた白猫さんを発見しました。
慌てて車を停め、おとさんと二人で様子を見てたのだけど見失ってしまいました。

とても小柄に見えて、2年前の咲を思い出していました。

そしてやはり気になっていたので昨日もう一度その場所へ行ってみたら、なんと今度は茶トラさんとふたりでお宅の軒下で気持ち良さそうに眠っていたんです。

いても経ってもいられず、突撃お宅訪問しちゃいました爆笑

すると出てきてくださったのは可愛いおばあちゃまおねがい

事情を説明し一緒に軒下まで行くと、そこには
おばあちゃまが作ったハウスがあったんです!

すでにさくら猫さんになっていて、しかも小柄な白猫さんはなんとママで茶トラさんが子供びっくり
茶トラさんめちゃくちゃ大きかった笑い泣き

そこから沢山お話をさせていただき、オメメは嫌がって嫌がってお薬つけさせてくれないのよ〜!と笑い泣き

ご近所の方からのクレームもなく、NPOと保健所も介入し地域猫さんとして大切にされていることがわかり、ホッと安心しましたおねがい

そして更にお話を聞いていると、お家の中からにゃぁおぅ!!と声が!!びっくり

おばあちゃま、「家にも3匹いるのよ」って爆笑
ちょうど今日病院に行ってきたところなの!とオテテに包帯をしたこれまたキレイな猫さんがいるじゃないですか!ラブ

ペロちゃん、なんと16歳!!びっくり
めちゃくちゃ甘えん坊さんで初対面の私にもスリスリゴロゴロ言ってくれるんですラブ

この子も野良ちゃんだったようです。

美しい薄いブルーの瞳に魅入ってしまったおねがい

シャンプーしたばかりなのにって笑っていらっしゃいましたが私からしたら、こうしてお外に出てくることもそして逃げずにいることももう何もかもが衝撃的びっくり

そんな突然の出会いに自分でも驚きつつ、それぞれの愛し方で愛されている猫さんがいるここはとても優しいエネルギーのある場所だと感じました照れ

その白猫さんと茶トラの親子は気持ちよく眠っていたのでこれ以上邪魔してはかわいそうだと思い写真は撮らず。


あー良かった♪とホッとして家に帰り早速ピンクスパークさんを植えましたウインク

何処に植えようかな〜♪



桔梗を挟んで両サイドにガリアさんラブ



手前のダリアも成長しておりますおねがい
蕾がたくさん♪




喜びや驚きがたくさんあった1日でした爆笑

義姉から盛り沢山のバナナをいただいたり、師匠のご主人からは大きな玉ねぎにじゃがいも!

おとさんに話をしながら全部言えたかな?
って確認するくらい話がありすぎて(笑)
話し終える頃にはクタクタに…笑い泣き

どれも素敵な事だったのでね、心の豊かさをめいいっぱい感じました照れ

数ヶ月前の自分に言ってあげたい…


そういえば、先日You Tubeにて気になる動画を発見し観ていてなるほどな!と大納得したんですよ。

その方は、

自然の中に15分いると心がリセットされる。
1日いるとすべてが整うって。

この言葉を聞いたとき、私は宍粟市の赤西渓谷のことを思い出しました。

確かに!と実感しました。

渓谷に行ってから私は自分でも変わったな、覚醒したな(笑)と感じています。

あの日おとさんに「体中の血液が喜んでるのがわかる!循環されてる!」って話していたことを思い出しました。

やはりあの直感は間違いじゃなかったんだと。

あの日を境に自分の持っているエネルギー(波動)や周波数が上がったのを感じています。

以前の私なら、お花は愛でるだけ育てても枯らしてしまうショボーン
なので敬遠していました。

それがですよ。師匠も驚いています笑い泣き
日々草花を観察し成長してくれる姿は正に「命」生そのもの。

その命から発せられるエネルギーは人の心を浄化してくれる。

種を植え二葉が顔を出してくれた時の喜び。
日に日に育っていく姿を見ていると私まで元気になってくる。
そして一緒に喜んでくれる人がいること。
これはとても大きいです。

師匠はいつも笑顔で沢山の事を教えてくれて、感性やツッコミポイントが同じだったりして一緒にいると楽しくて一緒に成長を喜んでくれますおねがい

おとさんは快適に過ごせるよう虫が寄ってこない服をお勧めしてくれたり、タープを張って日除けできるよう考えてくれたり師匠にお世話になってるからってお土産を買ってきてくれたり次はどこに行こうかといつも調べてくれていたりおねがい

通りを歩く方から声をかけていただいたり照れ

日々感謝です!

行動することにより、様々な相乗効果がおこりプラスなエネルギーで溢れていますおねがい

長くなってしまいました爆笑


花ちゃんさっくんは好きな場所で落っこちてますチュー




どこでも笑い泣き
真っ黒の塊が爆笑

可愛い姿で転がっていますチュー





ご覧いただきましてありがとうございますおねがい