さっくんが舐めるとウエットな花ちゃんの完成 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

月曜日は先日おとさんが受けた健康診断の再検査のため病院でした笑い泣き3日連続病院て…(自分の病院含む)すっかり忘れておりましたチュー
別の病院なんですけどね…

本日もご訪問ありがとうございますニコニコ


病院続きで私もかなり動揺したり頑張りすぎたのか、早々に横になりましたてへぺろ


花咲風呂でじっくり身体をほぐして照れ


 
診察待ち中も様々な音や人が気になり人気のない所へ笑い泣き壁に向かってましたチュー


帰宅後は頭痛が酷くなり横になりました。
一度休むと頭痛も治まりスッキリ照れ

最近何かとおとさんから「スペック持ちやからなっ!」と可笑しくツッコまれて気持ちがとても軽くなります。ウインク

病院で待っている間にも
「あの時どうしたん?」と聞かれたので「入口で看護師さんと男性の方が何やら緊迫した感じで話してたでしょ?」と説明をしたら「全然わからんかった」と。笑い泣き

何の関係もない事なのに気になるんですよね。で、考えて勝手にしんどくなるんです笑い泣き

無意識に人の心を読んで疲れてしまうショボーン
目から耳から入るもの音全て入り込んでくる…

とにかく様々な事が一斉に入り込み脳内はフル回転となるんですね笑い泣き

これから病院や人の多いところに行く場合、耳栓を持っていこうと思います爆笑
眠る際には不向きだった耳栓が役に立つかも♪

そして以前なら言えなかった些細な事もおとさんに話せるようになったことはとても大きい!

以前は気にしすぎとかそもそも原因がわからず性格によるものと思っていたため我慢することばかりでした。ショボーン

ですが先天性気質からくるものなので自分ではどうしようもない事を知ってからは、辛さを吐き出すことが怖かったり嫌われるんじゃないかという思いが無くなりました。照れ

感情移入しやすいものは見ない。
ニュースとか。
疲れたらまず休む。自然や好きなものを見る。

自分なりの対処法を考えていると、知らなかった頃よりかなり生き辛さは軽減します。おねがい

何より理解してくれる人が側にいること。
これが一番大きい照れ


今も辛さを一人で抱えている人がいたら、是非自分なりの対処法が見つけられますように。
そして理解してくれる人が増えますように。

気質なだけで、誰しも思い当たることはあります。おとさんもHSP診断をしたら半数以上当てはまりましたから。ウインク

誰しもが当てはまるけれど、更に敏感で繊細な人がいるということを念頭に人と接していかなくてはね。
結局は思い遣りや気遣いなんだと思う。

言葉ひとつで傷付き、スルーされるだけで(私何かした?と自分を責める)
かなりしんどいです。笑い泣き

相手がどう思うかなんて考えもなく傷つける言葉を投げる人っていますよね。
それも不思議でなりませんでした。
今になれば、非HSPなんだな。と納得チュー





今朝の花咲照れ


冷えてくればピタッとラブ



冬毛に覆われてきましたよウインク



どーん爆笑



お次はさっくんの側にニヤリ



手足で押さえつけ舐めまくる笑い泣き



ベチョベチョにしました黒猫



で、ウエットな花ちゃんが完成…寝ちゃった爆笑








ご覧いただきましてありがとうございます照れ