クリニックで陽性判定が出たあとのブログです。不妊治療クリニックを卒院できるまでこのジャンルにいさせてくださいおやすみ







↓↓↓

































1週間ぶりのクリニック🏥







1週間前に8.8ミリの胎嚢が見えていたので今日は卵黄囊が見えるかな、、心拍も見えるかもしれないとわくわくニコニコ






でもね、、やはりまた流産になってしまうのではないかと予防線を張ってしまう気持ちも正直あり。。。






もはやクリニック受診が楽しみではなく憂鬱になってしまっています赤ちゃん泣き







こんなんじゃだめ、赤ちゃんの生命力を信じないと…と思っているのですが、無事に産まれるまでは安心できそうにありませんぐすん


























さて、診察結果ですが。。。



























「機械入りますよ~」






ドキドキ…(見るのが怖い)




























「心拍見えたね~」






なんと、トクトクトク…と動く胎芽が見えましたえーん






そして、心拍の音も聞かせてもらいました!



















トットットットッ…






こんな小さい赤ちゃんがこのお腹で生きてるんだ…と考えると涙が出そうでした。






胎芽は3.3ミリとエコー写真に書いてありましたが、胎嚢は測ってもらえませんでしたにっこり






(胎芽小さいかな…?でも前回流産した時よりは小さくないかも…?)←聞けない笑































そして、ルトラールは今処方されてる分で終了!






エストラーナテープも2枚に減りましたにっこり






ウトロゲスタンは継続です昇天






























次回はまた1週間後ですにっこり






このまますくすく育ってね~ニコニコ飛び出すハート