以前、卵管疎通性検査をやった記事を書きましたが、実際私がやったのは卵管造影検査です。




 

めちゃくちゃ痛くてもう二度とやりたくない検査ベスト3に入りますが、今考えるとやったから妊娠できたんだ!✨️と思えるので辛くてもやってよかったです☺️





色んな人のブログを読んでると人それぞれだな~と思いますが、全く痛くない人は問題なく通ってるから痛くないらしいですね💡𓈒𓂂𓏸





わたしは死ぬほど痛かったので恐らく詰まっていて今回検査したことで通ったので妊娠できたんだなぁと😳





先生に問題ないですねって言われたから詰まってないと思ってたけどあんな激痛なら詰まってるわな…😫





痛すぎてできない人もいるみたいだけど、わたしも痛い痛い言い過ぎて中断されるかと思ったから詰まってる人はまじでやるべき😭😭😭





座薬とか鎮痛剤先に飲んだら痛くなかったって書いてる人多くて私も先に飲みたかった…と思いました🥲





本当に痛いのが苦手なんです💀





注射さえも毎回ビビって先生に怖い怖い言ってぎゅって目つぶるくらいだからな😇