先週、たなばた競書課題の清書をしましたキラキラ
約1ヶ月間、みなさん よく頑張りましたおねがい




幼児さん、こんな所にまで墨が‥


清書の日‥
画仙紙課題に初めて挑戦されていたある生徒さんが
「緊張して名前書けんかも‥わぁ‥ショボーンできんわ〜絶対っあせる
「絶対できん」と連呼ガーン
※できん→できない

その為にも画仙紙課題を始めた初日から名前の練習をしていたのですが、やっぱり名前を書く時は緊張するのでしょうね。

『声に出して〝できん〟って言うより、〝できる〟〝私はできる〟って言ってみて照れ絶対できるけぇ〜』と私が言った後、
生徒さんが
「できる!できる!!できる!!!」と連呼爆笑

その後‥
「先生、凄い!できるって言ったら本当に書けたおねがい」と生徒さんキラキラ

その笑顔を見て、私も嬉しくなりましたラブラブ鈴華

浮き輪教室詳細はこちらカキ氷