シンプルイズベスト。自分と向き合うスキンケア | Kan’s blog

Kan’s blog

初めまして♪
コスメ・美容大好きです♥️
40代に見えない40代目指して日々アンチエイジングに取り組んでいます☺️

オーバーケアから、シンプルケアへ。

削ぎ落としたシンプルさと、向き合う丁寧なケア。


それが叶えてくれる、二層式ウォーターオイル SENN WATER OIL BALANCER のご紹介です。

https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=15518878






とてもオシャレな洗練されたデザイン。


こちらは、化粧水、乳液、美容液、クリームの機能をこの1本にしたSENN独自の二層式ウォーターオイルで、洗顔後この1本でOK指差し飛び出すハート



3タイプあり、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲのちがいはオイルと美容液の配合率でⅠ(混合)は2:8、Ⅱは3:7(普通)、Ⅲ(乾燥)は4:6です。


私は乾燥もするけど鼻や額はベタつくので、バランスの良いⅡを使っています。

Ⅱは、「浸透」と「フタ」のW機能だそう。

一昨日くらいから、一気に夜は過ごしやすくなってきましたね~🍃

インナードライなので、乾燥が気になるところには、手持ちのクリームを足しています。

日々、肌の状態は変わるし、季節によって、年齢や体調によって毎日変化はしていますよね。

肌の状態をみてアレンジしながら丁寧なケアができる。それがこの商品の魅力かもと思います😊



ポイントは使う前によ〜く振り混ぜること。
15回くらい振ってます。

しっかり振ることで、大小様々の粒子が発生して、粒の小さい油分は肌のすみずみまで浸透※、潤いを保ってくれ※角質層まで

粒の大きい油分は肌表面を覆って、潤いを守るフタとして働くそうです。また、美容液層の美容成分は、引き込みオイル**に連れられて肌のすみずみまで浸透(※角質層まで)するのだとか。
** 引き込みオイル:プセウドジマエピコラ/チャ種子油発酵エキス液



そして両手に馴染ませてハンドプレスしながら





クロモジ、ユズ、ビャクダンをキーノートに、8種の製油が使われた香りに包まれながら深呼吸すると良いそうですよ。


この、ハンドプレスしながらの深呼吸が、なんだか瞑想と似た感覚でとっても癒されて、素敵なリラックスタイムになります😊✨


香りも好みがわかれない、柑橘系とハーブの香りで穏やかな気分になり、とても落ち着きます。




歳を重ねてくると、肌悩みがどんどん増えてきて、次々とスキンケアアイテムを変えたり足したりしがち。

そのオーバーケアが肌に負荷をかけている場合もあり。


オーバーケアで本来の力が発揮しづらくなってしまった肌を、SENNの減らす美容で、肌のバリア機能や保湿作用をよみがえらせ、ゆらぎの少ない肌へと導くというコンセプトは、とても心に響くものがあります。

仕事に育児に、タスクまみれの目まぐるしく流れる日常の中に、自分と向き合う一瞬を作ることのできるSENN WATER OIL BALANCER は、ホッと心が安らぐアイテム。プレゼントにもおすすめです💕


 脱毛してたのにまだ気になるのでこちらでケア。美肌ケアもできます♥️


 

 話題の座るだけでお尻ケア👍️お風呂でのんびりしながら勝手に引き締めてくれる最高のアイテム😁ピリピリが気持ちいい‼️


 

 

もう何年も欠かさず飲んでる。これがないとそわそわするくらい。免疫も強くなっています👍️


https://ec.eternam.co.jp/shop/products/EPLS01OA

1つ前記事にてご紹介のリップセラム。

ボリュームのなくなった唇や縦ジワ、皮むけが気にならなくなった💕唇を育てるというのがお気に入り♥️

 
サムネイル