トリプル酵素洗顔で毛穴ケア | Kan’s blog

Kan’s blog

初めまして♪
コスメ・美容大好きです♥️
40代に見えない40代目指して日々アンチエイジングに取り組んでいます☺️

CLAYGE(クレージュ) ポアクレイウォッシュを使ってみました。





泥×炭×酵素」のトリプルパワーで毛穴汚れを落とすブラック酵素洗顔フォームです。





出すとびっくり。


真っ黒です。

この真っ黒の濃厚なペーストは泡立てると少しずつグレーの泡になり、


キメ細かでクリーミーな泡が出来上がります。


少しスクラブが入っていますが洗うのに痛いなど全くありません。



トリプル酵素で汚れを分解して徹底吸着して肌を磨き上げることで古い角質や毛穴の黒ずみ汚れ、角栓汚れもすっきり洗い落としてくれるのだとか。


3種類のビタミンCをはじめセラミドやコラーゲン、米ぬかなど保湿成分をたっぷり配合しているため、毛穴を徹底ケアしながらもなめらかでツッパリ感のないスベスベな洗い上がりになります。


小鼻やTゾーンなどザラつきや毛穴汚れが気になる部分には、ぺったり密着するペースト状のまま泡立てずに直接指先でのばし、少量の水またはぬるま湯を加えながら優しくマッサージしながら泡立てて、顔全体を洗いすすぐ使い方もできます。


これ、本当に嬉しい😆

小鼻の毛穴がとっても気になるし脂も出る。
角栓もなかなかとれなくてまさに私の求めていた洗顔です♪

毛穴の角栓や黒ずみの集中ケアも同時にできてスペシャルケアいらず👍️

洗いあがりはつるつるしています。さっぱりした感じですが、同時にしっとりもしていたので、さっぱり&しっとりの不思議な感覚。 

クレイ配合だから余分な毛穴汚れ・皮脂をしっかり落として、セラミドやコラーゲンなどの美容成分も配合されているので、肌に潤いを与えてくれています。


乾燥肌の方はこれからの季節はさっぱりするので洗顔後はしっかり保湿を重ねたほうが乾燥が気にならないと思います😃

私はTゾーンはてかるし小鼻はベタつく、頬や目の周りは乾燥気味という混合肌ですがとても気に入りました✨



 クレージュさんのブログリポーターに参加中♪



毎日の愛用💕



アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

お肌の糖化に着目したメイク落とし♪古い角質によるくすみが気になる年代にはありがたい!毎日の丁寧なクレンジングは絶対に美肌に大切。

 

 

もはやこれなしでは生活できないくらい10年は愛用中。

若く見られるのはこれのおかげ!そして風邪もひかないくらい免疫力高いのもこれのおかげ。

体内に100%吸収されるリポソームで内側からのケアを続けてます!


 


40代でもイタくならないカラコン👁️←これ重要~着けてます❗ってのにはなりたくない😖🌀しかし目元や顔全体にしまりがなくなりぼやける40代(哀)、これを着けるのと着けないでは写真写りが格段に差が出る❗ナチュラルなので「それ自然だと思ってた~どこの?」と聞かれます。コスパが良いので主婦的に助かる♥️乱視なので左右度を変えて頼んでます👍️私はベージュオンブルがオススメ👁️✨



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 40越えたら使っとけ!のレチノール!

某有名レチノールはA反応の皮むけがいまだにあり、隔日で使ってたり高くて…そんな悩みどころに寄り添ってくれるのがコレ☝️コスパが良すぎて定期で購入してます♥️

これなら毎晩使えるからしっかりレチノール貯金できるようになり嬉しい✨自分のお肌に自信が持てるようになってきたので、このまま頑張って続けるぞー❗

 
サムネイル