ドクターケイから新発売のABC-Gリペアセラムは攻めて守る | Kan’s blog

Kan’s blog

初めまして♪
コスメ・美容大好きです♥️
40代に見えない40代目指して日々アンチエイジングに取り組んでいます☺️

2023年3月1日(水)に、美容皮膚科学の知見を詰め込んだ✨攻めて守るレチノール美容液

『ドクターケイ ABC-Gリペアセラム』が新発売されるそうです😆




※公式オンラインショップ・青山ヒフ科クリニックは、2月17日(金)より先行発売







美容皮膚の専門家として、そしてビタミンC研究の第一人者、 亀山孝一郎先生が、その経験✨と情熱🔥を注ぎ込んで完成させたスキンケア、ドクターケイ。



見たことありますよね~このいかにも効果高そうなシンプルなパッケージデザイン…🏥

有名で他の商品めっちゃ賞取ってるからご存知の方も多いハズ☺️K 有名ですね。

全部めっちゃ気になるやん…


なんと 30年以上👀‼️に及ぶ臨床事例を経てたどり着いた、ビタミンCをはじめ、 製品の目的に合わせて適切な成分を組み合わせる「カクテルビタミンⓇ」が特徴らしい。


カルテルビタミンって?


美容皮膚科の現場でも使用されているパルミチン酸レチノールが高配合されているのに、

さらに!ビタミンC、B、セラミドなどカクテル処方でミックスされることで、その相乗効果も享受できるという高機能な美容液とな😲



以下HPより抜粋👇️


安定性が高く穏やかに肌に作用するレチノール誘導体*1を採用。
 美肌に導く有用成分ナイアシンアミド*2、ビタミンC*3、グルタチオン*2とともにお肌のことを考えた最適濃度でカクテル配合しました。 
さらに、効率よく美しい肌に導くため、角質を柔らかくするグリコール酸*2、角質細胞にハリを与えるヒト型セラミド*4、マンダリンクリア®*5を惜しみなく配合しています。

 そのシンプルで大胆な配合は、さまざまな肌トラブルに効果を発揮します。 
そう、これは、マーケティングではなく美容皮膚の現場から生まれたスキンケア。

 専門家がつくったからこそ、コスメ業界の常識や流行にまどわされず、肌にいいものをまっすぐに追求できたのです。 

なぜ、ドクターケイはこれほどの製品を実現できたのですか?
 その問いに、亀山はいつも笑って答えます。
 「ただ、いいものをつくっただけです」





ただ、いいものをつくっただけです😠✨(キリッ






か、かっこいいやん…目がハート(紳助風)


なんとまぁ老化…もとい、加齢に怯える世界中の女性たちの力強い味方となるお方でしょうか‼️


是非、皆を加齢から引っ張りあげてくださいー😆‼️


連用することによって、居座り赤みや毛穴の開きなどの悩みがかなり目視できるほど改善されるらしくて、使い続けることで“つるんとむきたまご肌”へと導いてくれると。


憧れのむきたまご肌🥚✨
ハッキリ言って、どきどきワクワクしかありません😍


むきたまごは美容医療に手を出さずスキンケアオンリーでは言い過ぎかもだけど、
韓国の女優さんたちみたいになれるのが理想で目標はあくまでも高く🥚✨

女性は素肌を出来る限り理想に近づくように努力する、その過程と変化が絶対に自分に自信になる❗と思います。


とにかく年々乱れるターンオーバーを正してくれるってことはアンチエイジングに重要ですよね。

40代って60日とかかかるんでしょ…不安それがさらに乱れて剥がれなくて長くなったりするの困る…悲しい


古い角質層がちゃんと剥がれてターンオーバーが正しくなると、ハリが戻ってきて、そして若見えに大切な大切な大切な…艶が出るからね🥚✨


40代以降顔も髪も体も爪も全てにおいて、だいじ❗絶対❗(毎回何回も言う)



1つ注意点⚠️
一般的にレチノールはターンオーバーが活発になることで、レチノイド反応と呼ばれる一時的な肌の痒みや赤み、乾燥感が生じる可能性があります👐

こちらの商品は、レチノイド反応が出にくい低刺激のレチノールが採用されていて、最適濃度で配合しているそうですが、初めてだとか、私みたいに他商品でレチノール反応が出て不安な方もいますよね…

お肌が弱い方は少量から始め、徐々に肌をレチノールに慣らしたほうが良いです👍️焦らずゆっくり☺️


肌が慣れたら、スポイト1回分を目安に朝晩使って、約1ヶ月もつみたいだけど↓


(使用量の目安:10円玉硬貨大/朝晩使用で約1か月分)

いや、正直もっともつな指差し
のびがとっても良いもん👌

20mL 8,250円(本体価格7,500円)ということは…主婦的にはコスパ気になる。
2ヶ月もちそうだし、1.5~2か月で4000円くらいかな?

と思えば、安っ❗

(いや、レチノールやら諸々入って一月分8000円って十分安いぞ✨)

当然A反応もでなくて、私の肌に合っていて好みです😍首もでなかったよ💮


私は最近お気に入りのボーダーフリーのレチノール使ってて、

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


丁寧に

導入美容液→化粧水→美容液→美白部分クリームやシワクリームなどの各スキンケア→最後にレチノール

って感じで夜ガッツリ時間かけて塗ってるんで



朝は、仕事があるからバタバタするのでそこまで時間かけられない。なので、美容液でもあるし時短になるから伸びも良くてスゥーっと入るドクターケイのABC-Gリペアセラムを塗って使い分けてます。


化粧水→ドクターケイABC-Gリペアセラム→日焼け止め下地→ファンデーション の順。


もちろん首にも塗る❗そして絶対に日焼け止め❗


朝も使えるレチノールだけど、日焼け止めは必須です☝️



テクスチャーは、角質層にやさしく浸透する乳液状。


天然精油「ハーバルローズ🌹」の香りは、特にキツくもなく万人受けすると思います。
※精油の香りとともに、独特の匂いを感じることがありますが、レチノールを高配合したことによる匂いだって。


 環境に配慮して、化粧箱にFSC認証紙を使用し、能書レスの箱設計にしていてさりげなく環境に配慮されているところもステキ飛び出すハート

これはまためっちゃ人気で賞取ること間違いなしラブ✨と思いました。




私の絶対に欠かせない定番アイテムたち♥️

 

 絶対に毎朝欠かさず寝起き一番に一気に飲んでます。リポソーム化されており小腸まで届いて100%吸収される。味は正直石油😵でもおかげで風邪も引かないし丈夫👍️お肌のアンチエイジングにビタミンCは絶対。酸化しない肌のため、そしてコラーゲン形成にも必須。40代でもまだ水を弾くお肌保ててます♥️20代の方絶対に飲んでる方が良いよ❗私の時代こんなのなかった(涙)



https://bellefare.jp/itm/BF0220 

大好きな美容ブロガーさんが力強くオススメしていて気になり購入したら虜に😍「3種の成長因子(EGF*1・FGF*2・IGF*3)を高濃度で融合。必要な場所へとすばやく届ける浸透設計で、印象年齢まで違って見える自分史上最上級のハリ・つやへ。 美容医療レベルの可能性を追求」とな😲これ、本当にほうれい線が薄くなるんです(涙)おでこにも塗り塗り。旅行とか行くとこれがないと不安になる。お高めと思いきや伸びるしすごーく持ちます👍️定期購入で間隔を伸ばすこともできるし、無料でモコモコ泡が作れる洗顔石鹸のプレゼントもかなり嬉しい😃⤴️


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール気付けばかれこれ7~8年程愛用♥️つけたまま眠れる美容液神ファンデ✨保湿力もさることながら、崩れにくくマスク生活でも安心👍️コスパ的にも助かっているし、肌に負担が絶対にかかりたくない年代ありがたい存在✨


 

 

40代でもイタくならないカラコン👁️←これ重要ですよね~着けてます❗ってのにはなりたくない‼️😖🌀しかし目元や顔全体にしまりがなくなりぼやける40代(哀)、これを着けるのと着けないでは写真写りが格段に差が出る❗そしてナチュラルなので職場でも「それ自然だと思ってた~どこの?」と聞かれます。お値段がまたコスパが良いので主婦的に助かる♥️乱視なので左右度を変えて頼んでます👍️私はベージュオンブルがオススメ👁️✨



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 40越えたら使っとけ!のレチノール!

これまでは某有名レチノールを使っていたけど、A反応の皮むけがいまだにあり、隔日で使ってたり高くて…そんな悩みどころに寄り添ってくれるのがコレ☝️某有名レチノールの価格の1/2(初回に限ってはそれ以下!)くらいなのに、コスパが良すぎて定期で購入してます♥️

これなら隔日じゃなくても毎晩使えるからしっかりレチノール貯金できるようになり嬉しい✨乾燥による小じわを目立たなくするため自分のお肌に自信が持てるようになってきたので、このまま頑張って続けるぞー❗

 
サムネイル