こんばんは!
タイトル書いていて思ったけど、

日本語か英語かどっちかに統一せい!

って感じですね😅

ひびきで決めました😂


さて、今日からまた始まりました😀


始まったというか、継続しているだけですけど
○○チャレンジとすると、
なんだか頑張れる気がして!!!


今日からのトレーニング内容は、

先週のトレーニングから
(微妙だった)
レインレッグエクステンションとキックバックを辞めて笑

✔︎ヒップリフト
✔︎ワイドヒップリフト
✔︎ドンキーキック左右
✔︎アダクション左右
✔︎クラムシェル
✔︎脚パカ
✔︎脚パカクロス

に追加で、
✔︎(ふくらはぎ)ヒールレイズ
✔︎(おしり)ブラジリアンスクワット
✔︎(太もも)ワイドスクワット

です🦵


早速しましたが、どれもきつい〜
効いてる感ありまくり〜

しかも、トレーニング中に子供がぐずったので
ヒールレイズとワイドスクワットは
10kgの子供を抱っこしてしました😂


それから今日は、
お風呂でむくみとりマッサージをしました!
生理前はむくみやすいし、
身体を冷やすと体調も悪くなるので
お風呂で体をあっためながらマッサージは効果でる!

ちなみに、
私のお風呂タイムは15分と決まっています!
(誰得)
なぜなら、
私がお風呂に入っている間
子供に、ちょうど15分のTV番組
『いないいないばあ』を見て待っててもらっているからです!
ワンワンうーたんはるちゃん助かる〜😂🙏

長風呂できるのは、旦那さんがお休みの2日間だけ😅
ゆっくり入ってきていいよと言ってくれるので
その2日だけは、しっかり半身浴してます!


若い時は一人暮らしだったので
シャワーだけの生活が多かったけど、
毎日湯舟に浸かると
疲れも取れるし、身体も温まるし、むくみも取れるし
いいことだらけ!!!

習慣化って大事だよね。
そう改めて気づいた1日でした。