こんにちは😃




12月ってやっぱり普段よりすごく1日1日が早い気がします…







そして、忙しい…

年賀状も書かなきゃだし(先日まで忘れてました)、余裕があれば車のオイル交換も行きたいし、
年末年始に向けて、少しずつ買い物もしてます(1回で買うと量が多くて運ぶのが大変なので)

宿題もあるし

でも、クリスマス🎄は楽しみ!
クリスマスの飾りも見るの楽しいし、
クリスマスパケの商品も可愛いし、
クリスマスの音楽も好きだし、
クリスマスが終わるまで楽しんでます照れルンルン


余裕があれば、クリスマス🎄にちなんだお菓子も作りたい!





この前のお休み


彼氏が飲み会だったので、(接待のようなもの)
あまり一緒にいることができませんでした…
(彼氏以外の参加者はみんな職場の目上の人らしいです)


焼肉屋さんに行ったそうですが、
あまりお酒も飲めず、楽しめなかったようです。

お疲れ様。






夜ご飯

私の高めの血圧を気にして、
和食にしました。
高血圧まではいかないけど、
昨年より明らかに高くなってきていたので。

奥の煮物はセブン風のひじきと豆腐の煮物
美味しいです!チュー

魚はほっけです!
安売りしてたので、ヘルシーに焼き魚🐟
魚も美味しい!



今までは太るか、太らないかだけを考えて食べてきたけれど、そうもいかない。(一昨年まではすごいデブでした)

できるだけ塩分を摂取しないように、していきます。調味料を少なめに、たくさん食べない。

そして、塩分排出。




練り物やウィンナーや魚肉ソーセージとかチーズとか大好きだったんです。
コンビニのおにぎりも塩分ありますしね。


当たり前のことだけど、なんでも食べすぎはダメ🙅‍♀️
腹八分目で食事をやめること


彼氏が食べたいものを好きなだけ食べていいよというので、甘やかされて、甘えていました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(好きなだけ食べていいけど、デブは無理だから太るなと言われています…)


今もそれは変わりませんが、
甘えていては、私は病気になってしまうので、
自分に厳しくしていきます。



クリスマスとか🎄特別な日は楽しんで、
メリハリつけて、次の健康診断に臨みます!




今から病気なんて、笑えなすぎる!!!!!


でも、サンドイッチは好きです…
ご飯作るのが億劫な時、時間がない時、ほんとコンビニはいいなー

やっぱりコンビニ大好きです❤️

大好きな空間笑











前に彼氏と男性からみた女性のフェチの話になり、女性のくびれの話になりました。


彼氏は女性の脚フェチで、
適度に細く、適度に筋肉がついた日焼けしてない脚が好きみたいです笑

熱く語られました…真顔
←よくわからない笑



私は女性の身体の魅力的だなと思うところは綺麗なくびれなのですが、
「私は骨格的にくびれはできないと思うんだよね」と彼氏に言ったら、

「いや、トレーニングしたらできるんじゃない?」

と言われ、
そこからくびれトレーニングも軽くしています。



今まで、太い下半身が気になってそこを重点的に筋トレしてて、
ウエストはあまり気にしてなかったので、
やってみるとくびれはできるのか?
チャレンジしてみます!


くびれ欲しい。


今のウエストは寸胴です笑
くびれなしのぷよぷよ、
トレーニングのしがいがありますね!



ジムに通ったり、がっつりとしたトレーニングはできないけれど、やらないよりはマシと
頑張ります





では、また