和菓子・ネオ和菓子専門家の安原伶香です



​アメブロ始めます!


この度、アメブロさんにて公式ブログをスタートさせていただくことになりましたおねがい


最初は何を投稿しようかな?と考えたのですが、まずはやはり王道の自己紹介を簡単にさせていただこうと思いますニコニコ


​自己紹介


家業が兵庫県・たつの市で江戸時代中期から続く老舗の和菓子屋「大三萬年堂」を営んでおり、私で13代目になりますお団子

(実は「大三萬年堂」は今年2月末にリニューアルオープンいたします!)






家業が和菓子屋ということもあって、幼少期より茶道やお着物、華道など和文化と深い接点を持っており、今も尚、和文化の奥深さに魅了されておりますニコニコ


ただ、伝統はもちろん大切にしつつも時代にあわせて変化させていくことも大切だと考えており、


もっと幅広い方々に和の御菓子の魅力を知っていただきたい!楽しんでいただきたい!


という思いのもと、数年前に和洋折衷・温故知新をテーマとした「大三萬年堂」の新ブランド「大三萬年堂HANARE

をスタートいたしました!


あんこ×チョコレートや、芋ようかん×チーズケーキなど、新感覚のネオ和菓子を展開しておりますので、スイーツ好きの方はぜひチェックしてみてください!おねがい



(大三萬年堂HANARE 渋谷東急フードショー店)


また、自社ブランドだけでなく、和菓子やネオ和菓子自体の魅力をより多くの方々に知っていただきたいなと思っており、和菓子専門家として様々なメディアでの執筆やコメンテーターとしても活動しておりますニコニコ(スイーツ好きの方はHanakoの連載などでもご覧になっていただいた方も多いかもしれません!)



これからよろしくお願いします!


最初は少し、堅苦しい自己紹介となりましたが、このブログではInstagramなどではお見せできていないようなライフスタイルやファッション、和菓子以外のグルメ等々もカジュアルなかんじでゆる〜くご紹介したいなと思っております!


では、よろしくお願いいたしますニコニコニコニコニコニコ