ご訪問ありがとうございます。スピリチュアルセラピストの麗椛です
スピリチュアルリーディング&チャネリングで、毎日のメッセージ書いてます。 参考にしてみてくださいね



先日、参拝させていただいた神社で

不思議な体験をしました



もともと家の事情もあり

神社仏閣へのお参りは、ほぼいったことがありません



なので

意識的に参拝させていただいたのは

先日行った、鞍馬山登山が初めてです


その時も、チャネリングに出てきた龍さんがいてかなりびっくりしましたが








今回は、参拝させていただいた時間が早朝だった為

朝のおつとめの時間と重なり、一緒に参加させていただけることになりました


全部で10人くらいの参拝者だったでしょうか


太鼓の合図とともに般若心経、弁財天の御真言を唱えるそうです



そして、太鼓の音がどんどん鳴り響くやいなや

感情がどんどんこみあげてきて、やばいっ


泣きそうだ




落ち着いて落ち着いて、今度は神主さまが御真言なのでしょうか

教本を片手に、読み上げる文字を目でおっていくのですが


何度も押し寄せてくる感情


泣くのを必死でこらえ、文字を追うのですが

「~の神」

という文字をみると、また懐かしいような気持ちとともに


うわ~~っと、押し寄せてきます



目をうるうるさせながら、何度も押し寄せてくる感情をこらえ、終わった頃に


神主さまが、せっかくなので上段まで上がって参拝してください的な事をおっしゃったので、

階段をあがり、神様ととても近いところまで、いかせていただきました




そして、太鼓の音とともに(確か太鼓だったと)

二礼二拍手一礼と

深々と頭を下げるころには


ものすごい感情が上がってきて



ごめんなさい

許していただけるのですか?

申し訳ありません

ほんとに、ほんとに自分の存在を許していただけるのですか

こんな私を受け入れてくださるのですか

この場にいていいのですか



というような感情がわきおこり


ほんとに、心から、心からの一礼、というのをはじめて

体験することになりました



もちろん、感情はピークになってまして

今、泣いてしまうと崩れてしまう・・・

平静を保って、手を床に着けて、頭が床につくかつかないかくらいに頭を深々と下げ、一礼をするのがやっとでした




つづく・・・