ご訪問ありがとうございます♪

秋田県北秋田市(鷹巣)
・フラワーケーキ教室
・ハンドメイドアクセサリー販売


Fluffy(フラッフィ

小坂 麗佳 です

 

今まで何となーく気が向いたときにのみ更新していましたが、ちょっと心を入れ替え(笑)色々設定等がんばっています。

 

そこで、今日は当教室や私のことを紹介させてください。

 

 

北海道で大きな地震があったのですね。おそらくこちらも揺れたと思いますが、気が付きませんでした。

被害が拡大しないことを祈ります。

 


 

こんにちは。小坂 麗佳です。

 

1982年 秋田県能代市生まれ。

 

現在は秋田県北秋田市(旧鷹巣町)在住。

 

家族は2歳上の夫、小学1年生の男の子と2歳の女の子がいます。

 

 

 

 

私は小さいころから、ピンクが大好き!

(しっかり娘に遺伝しています)

 

さすがにもう大丈夫ですが、若いころは気を付けないと頭の先からつま先まで全身ピンク!

なんてこともあるくらい・・・

 

そしてピンクと同じくらい好きなのが、キラキラしたものです。

(しっかり息子に遺伝しています)

 

割と厳しい高校でしたが、こっそり爪をキラキラさせて授業中ニヤニヤしたり、時々怒られたり・・・

 

妊娠してからは遠ざかってしまいましたが、以前はジェルネイルなどもセルフでやっていました。

 

下の子が2歳に近づき少し自分の時間が持てるようになったときに、お世話になっているパン教室で衝撃の出会いがありました。

 

それがフラワーケーキだったのです。

こんなに可愛いケーキがあるなんて本当にびっくりしました。

 

あまりの可愛さに後先考えることなく、受講を決意。

この時はまさか自分が講師をやるなんて考えてもいませんでした。

 

しかし受講後は「この感動をまだフラワーケーキを知らない人に届けたい」と思うようになり、友人と一緒にFluffy(フラッフィ)を立ち上げゆるーく活動を始めました。

 

本当にゆるくだったのですが、フラワーケーキに出会い行動することによって自分の流れが変わったと感じています。

 

ずっとやりたかったけど自分でなんだかんだ理由をつけて行動しなかったアクセサリー作りに踏み出すことができ、現在は委託やオーダーでアクセサリーを販売しています。

 

アクセサリー制作時には、大好きなキラキラ!スワロフスキーなどのパーツを眺めてニヤニヤしています(笑)

 

 

来てくださった方の流れを変えたい!なんて思っていませんが

 

 

フラワーケーキ作りで集中する時間

出来上がりを見て感動する時間

食べて癒される時間。

 

アクセサリーを見て心躍る瞬間

着けてテンションが上がる瞬間。

 

 

これらの小さな幸せを共有したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

インスタグラム・ライン@やっています。

フォローしていただけると嬉しいです。

 

 

インスタグラム

ID reika1009qoo (クリックでFluffyのアカウントページにとびます)

 

 

ライン@

 友だち追加

ID @jft7031v 

QRコードでの登録、またはID検索をお願いします。