ユキコ道では、お相手の男性よりも生活を忙しくする、少なくとも忙しい「フリ」をすることを推奨しています。
〜〜〜以下、Yahoo!ブログより引用〜〜〜
クリップ追加
2009/10/26(月) 午前 11:43 Dr.ユキコのひとこと! 練習用
わざと忙しくする
ユキコ道では、女性にわざと忙しい生活を送ることを推奨しています。
正確に言えば、実際に忙しくなくても、忙しい 『 フリ 』
フリをすることを推奨しています。
なぜでしょうか?
答えは簡単です。
忙しい女性の方が、男性にとっては魅力的に見えるからです。
勘違いをしている女性がいます。
ユキコ先生、時間があり暇な方が誘われやすいのではないですか?
このような質問を良く受けます。
いいえ、そのようなことはありません。
もし、あなたが暇、時間はいつでも都合がつく女性である場合、
男性にとって、あなたは単にいつでも呼び出せる都合のいい女性、
たとえ誘われたとしても、
丁重にも、大事にも扱われません。
いつでも開いている近所のコンビニに、
ありがたみも、希少性も感じないのと同じこと。
わざと忙しいフリをして、あなたの希少性を演出するのです。
『 君は忙しいからなかなか会えないな・・』
このような理由で、あなたに会おうとしない男性は
所詮そこまでしか、あなたに対して興味がないのです。
あなたの希少価値性を高め、そして相手の男性のあなたに対する本気度を
知るためにも、
あなたは、わざと忙しい 『 フリ 』 をする。
そのためにメールの返信も、たとえ時間があっても
すぐに返信しない、電話は五分で切る、
自分のスケジュールは絶対に曲げない、
当日のお誘いは、絶対に断る。
そして、忙しい理由は、男性には洗いざらい話さない。
『 色々忙しい 』
この一言で、十分です。
『 彼女はいつも忙しいけれど、何をしているのかな?? 』
男性はあなたにもっと興味を持つようになります。
ミステリアスさも、同時に演出していきます。
ユキコ道は、ひとつひとつが緻密にリンクしています。
頭を使って、恋愛をしていきましょう!
〜〜〜引用終わり〜〜〜
|
ユキコ道実践・成功者で有名な悪魔嫁さま(現在は不具合のせいかブログ記事が見れなくなっていますが……)も、代表取締役まで上り詰めた方ですから日々殺人的な忙しさだったでしょう。
ユキコ道に限らず、溺愛されている女性方のブログを見ると、みなさまバリキャリです。お仕事大好き、多忙上等!といった風情を感じます。
じゃあバリキャリでなければ溺愛されないのかというと、そうは思いません。
バリキャリの女性って体力が無尽蔵なので、お仕事に家事に育児に……と忙しくしていてもブログを書く時間を捻出できるのですよね。
しかし普通の体力の女性はそうもいきません。特に、文章を書くことが特段好きでない女性は、わざわざ溺愛についてブログ等で語る時間は無いでしょう。
そもそも溺愛が日常なので殊更語る必要も無いですし、むしろ嫉妬の対象になるので控えようとするのでは?
とまあ、ここまでは私の憶測ですので、話を戻します。
ユキコ道では「生活を忙しくすること」が推奨されていますが、バリキャリ女性のような、目の回る忙しさで日々過ごすのが正しいのでしょうか?
私は、あくまでほどほどの忙しさがよろしいかと思います。
特に私のように「完璧主義」「真面目(?)」ゆえに神経症を患っている・患った経験がある方は、時間にゆとりを持ってゆるゆると生活できるように工夫するのがいいのではないでしょうか。
世の中には、3時間睡眠で毎日120%の力を出せる人間もいます。
7時間睡眠で毎日100%の力を出せる人間もいます。
が、私の場合は……
7.5〜9時間睡眠+お昼寝で平均60%の力を出すくらいが限界です。
ただ、一つ言いたいのは、私を含む上記の3例はみんな「忙しい」のですよ。
「いやいや、上二つが忙しいのは分かるけど、おさかなは忙しくないでしょ」という意見もあると思います。
確かに仕事(私の場合はバイト・資格勉強・卒論)のパフォーマンスはまちまちですし、生産性は高くないです。
バイト帰りに大学に行って、その後友人と食事……なんてハードスケジュールはこなせません。徹夜もできません。体力が無いので。
ただ、神経症かつ体力が無いからこそ、しなければいけないこともまた多いのです。
↓以下、神経症かつ体力の低い私がしなければならないこと
・朝散歩…セロトニンを分泌させる
・愛猫と触れ合う…オキシトシンを分泌させる
・筋トレ…体力向上、腰痛・肩凝り改善、睡眠の質向上
・ストレッチ…リラックス効果、腰痛・肩凝り改善、睡眠の質向上
・日記を書く…メタ認知の向上(客観的に物事を見る練習)、感情の整理
・湯船に浸かる…リラックス効果、睡眠の質向上
・部屋や水回りの掃除…いつでも良い気分でいられるようにする
他にも神経症患者は「自分の好きなことをするのが良い」と言われているので、
・自然に触れる(空を眺めたり、緑豊かな公園に行ったり、散歩中に街路樹や花を観察したり)
・ブログを書く(自分の考えをまとめる)
・新しい知識や情報を仕入れる(本、Youtube、ツイッターなど)
・立ち居振る舞いの研究(エレガントな自分が好き)
・ファッションの研究(似合う色や形を模索するのが好き)
・メイクの研究(季節ごとに合ったナチュラルメイクを編み出すのが好き)
・スキンケア、ヘアケア、ボディケアの研究(全裸でも美しい自分が好き)
・メルカリに出品(断捨離や整理整頓が好き)
ね、忙しいでしょう?
今こうしてブログを書いている間にも、殿方からのLINEは未読のまま放ってあります。
だってブログを書くのに忙しいから。
生産的なこと(お仕事や資格勉強など)ではなく、自分のやりたいことで忙しくする方が神経症患者には合っていると思いますよ。
それに、やりたいことをやっていたら自然と「バイト(卒論、資格勉強)も頑張るかあ」「先延ばししていたあれを進めておこうかあ」となってくるものです。邪念なく、好きなことを存分に楽しみたくなるので。