ユキコ道の「魅せる」、基本中の基本を書いていきます。

 

①基本の会話はオウム返しor内面を褒める

  会話は基本的にこの2つだけ!と肝に銘じておくと余計な発言をしなくて済みます。

 

②お相手に何を言われてもポジティブ発言で返す

  能天気だね!と言われるレベルのポジティブさで

 

③お相手の愚痴や批判にはオウム返し&「そういう人・事もあるかもしれませんね」

 

④お相手からの失礼な発言は「そうね!」で流す

 

⑤スケジュールと男性遍歴はグレーゾーン

  ・スケジュールとはつまり、

   今後の予定の内容・日時・場所・一緒に行く人と自分との関係

  ・男性遍歴は言わずもがな。にっこり笑って「色々ありました」で済ませる。

 

⑥エレガントな振る舞い

  いつでもニコニコ微笑む

  背筋を伸ばす

  言葉遣いは美しく

 

⑦お礼を忘れない

  詳しくは「【ユキコ道】お礼の仕方」の記事で

  特に食事は絶対に残さず、お店・食べ物を褒める