昨日ダイソー3軒、セリア2軒行って来ました。



先にセリア購入品。

3日前にも購入しましたがドールハウスの材料、買っていなかった外壁っぽいレンガ調の壁紙と外灯っぽいウォールランプなど。





ダイソーで欲しいものがあったので3軒見たのですがありませんでしたアセアセ
新商品なのかなインスタで見て欲しい〜ってなって直ぐ行ったけどまだみたいです。
田舎だからここからまた数ヶ月かかるかもしれない。


ダイソー購入品。


こないだも冷蔵庫収納用にケースを探したんだけど気に入ったサイズが無くて、
収納コーナーにあったクリアボックス1つを買ったんだけど、ここのダイソーには欲しいサイズがありました。



いつも使ってるラベル用紙と電卓+電子メモパッドを買ってみました。


昨日は冷蔵庫収納を変えて、今まで白いボックスや半透明の収納だったのがクリア素材だと探さなくても見えて、中身の管理がしやすいので気に入りました。
最近は動画を見てもクリア素材が流行っていて変える方が多いようですね。

特にニトリの引き出し収納良さそう。
我が家の冷蔵庫イマイチ収納が少ない感じがしてニトリの商品買っても更に狭くなるだけな気がするので、
今回も100円ショップの収納にしました。
お財布に優しいけど今はこれでベストかな。


今日、昨日買った電卓+電子メモパッドに旦那がボタン電池入れてくれて試してみたら、
電卓は普通に使えたけどメモパッドが使えませんでした。


パッケージに書いてある通り2種類の電池も一緒に買ってきたし番号も間違ってません。
550円商品だったので諦めきれず電話して、交換してくれることになりました。


店舗遠いけど100円ならまだしも500円だし電話してすぐ交換してくれるというので行って来ました。

行く時間訊かれてその時間に用意しておいてくれるというので、旦那にお任せして私はその間またパトロールしていました。


何度か様子見に行ったけど手間取ってる様子。
店員さん女性お二人が格闘の末、買ったものはやはり不良品で新しい物の動作確認をして交換してくれました。


30分位かかったかな。もっとかな?
電池交換にドライバーが必要なんだけどネジが凄く小さいしプラスマイナス分からず、見ていられなくて結局旦那がやったらしい 笑

小さくて老眼じゃ見えないし電池も入れにくいよね。
旦那も老眼だからメガネ外して3人でわいわい言いながらやったんだって。
全員店員みたい。


で、その後隣のスーパーで買い物して帰ろうと車で移動して旦那が一応また中身確認したら、
今度はペンが付いてませんでした爆笑


すぐお店に戻ったら店員さんが動作確認した後入れ忘れたようでお店に2本あったので旦那が戻ったら「良かったぁ」って。
店員さんもすぐ電話をくれたらしい。


旦那のスマホがマナーだったので気付かなかったんだって。
何でマナーなんだよ。


早速朝晩の日課、血圧測定で使ってみました。
2回測ってメモパッドでメモして、電卓で平均値とって便利。


血圧手帳に記入したら消せるので便利。


昨日のおやつ。



メイプル味の小さいパンケーキ。
4枚入り旦那と半分ずつ分けたのですがこの後気付いたら3枚になってました 笑


ちょっと離れて戻ったら1枚増えたよ。
1枚食べてまた離れて戻ったけど今度は増えなかった 笑

旦那が「1回だけ増えるんだ」だって。








パラグライダーに乗った経験はある?


ないです。

絶対無理ガーン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう