昨日ネイル変えました。




左手2箇所にキルティングネイル。
マグネットジェルを塗ってから、こないだキャンドゥで購入した3Dチューブジェルを使ってみました。

キルティングでもこんな色なら夏っぽくて良いかな。
クリアブルーとクリアピンク使ったけど、薬指マグアートジェルのポップピーチの上に載せたらオレンジっぽくなりました。

もっとピンクが良かった泣
自分にはオレンジは似合わない気がする。

3Dジェル自体は私のようなぶきっちょにも扱いやすくて良いと思いました。





右手2箇所にシュガーパウダー。
透け感のあるミルキーグリーンの上に載せたらこんな感じで、これも想像してたのと違う。
透けないホワイトとかの方が良かったかな。

シュガーパウダーやってみたかったんだけど、どうもパウダーが苦手。
他の指にも机周りにもあちこち飛び散ってしまうアセアセ

最近のマイブームはリボンパーツ。
マットなリボンパーツ気に入りました。



昨日スーパーでたまたま見つけたお蕎麦。


暑くて食欲なくて麺類・・・って思っても茹でる時に暑くて嫌なんだよなぁって思ってたら、
“簡単!水でほぐすだけ”こんなのがあるんですね〜

初めて見ました。
他に素麺と稲庭風うどんがあってうどんも買って来ました。


早速昨日お蕎麦を食べてみました。
お蕎麦にこだわりがあって蕎麦の割合にうるさい方は満足しないかもしれないけど、我が家は麺類好きだけど蕎麦に特にこだわりはないので、美味しく頂きました。


パッケージにあるようにつるやか、つるつるっと食べられました。
おつゆは付いてないけど量も思ったよりは入っててこれは有りだと思いました。


3日前のおやつに、





まるでバナナバナナ




全部なら甘いと思ったので旦那と半分こ。

ぜんぜん甘くなくて美味しかったので、翌日(一昨日)また買って、



今度はまるごと食べました。


本家?のまるごとバナナと違ってクレープでした。

スポンジケーキも美味しいけどこっちの方が好きかも。

また食べたい。




昨日ATMでお金下ろしたら新千円札が10枚混ざってた。

田舎なのでまだまだお目にかかれないと思っていたのでちょっとびっくりびっくり


テレビで見ても思ったけど子供銀行券みたい。

でもホログラムは凄いね。


肖像が角度によって回転して見えるんだね。

凄いな今の技術。



私は昭和の人間なので聖徳太子のお札の頃が荘厳でお札〜って感じで良かったなぁ。