今日美容室にカットしに行ったら、いつも指名している美容師さんが珍しくずーと話し掛けてきてね、

珍しな〜って思ったら、


最後の最後お会計の時になって「私8月いっぱいで辞めるんです。別の美容室に行くんです」て言われた。

えっ?ってなって、「でもご主人と来てますもんね」って。


旦那は別の男性の美容師さんを指名していて気に入っているし、私も美容室変えるのは難しいなぁ。

寂しいね〜と言うのが精一杯で他のお客さんがまた会計しに来たので話せなかった。



ここは指名は出来るけど予約は出来ないので混んでいたら他の方にやって貰うこともあるし、

長時間待つこともあるし、



前回、前々回はその方がお休みだったので他の方にやって貰って今回会うのが久しぶりだった。


随分前に数回話したことはあるけど、いつも指名がいっぱいで忙しそうなのでほとんど話すことはなかったけど今日はいつもより空いていたし最後だと思っていっぱい話しかけてくれたのかな?


8月中にまだ行くかもしれないのでお別れの挨拶はしなかったけど次行った時お休みだったりしたらもう会うことないかも。



今日は投稿ネタが「海外土産でうれしかったことは」だけど、美容師さんが海外旅行に行った時の話聞かせてくれて、


セブ島と韓国旅行の共通の話でせっかく盛り上がったのに辞めちゃうなんて残念ガーン

最近韓国行って来たそうで行くなら今が良いですよって言われたから行きたくなっちゃった。


知らなかったけど韓国は外国人観光客が国内で買い物をした際に還付する税金の上限額を引き上げることを検討してるそうですね。

もう決まったのかな?





美容室の帰りはダイソーとセリアに寄って来ました。



ダイソー購入品。



日用品含めて全部で13点買いました。
お久しぶりのマステ。

勝たんしか推しトレカデコマスキングテープ?
見間違いかと思った。
推ししか勝たんじゃないんだ〜。


トレカをデコるためのマステなんですね。
トレカ持ってないけど普通に韓国語が書いてあったりして可愛かったので買いました。


車に積んじゃったので写真は撮ってないけどランチャーライトと電池も買いました。
美容室行く途中で手荒れが気になったので車の中でハンドクリーム塗ってたんですよ。

あるあるなんですが(私だけ?)、クリームのキャップをシートの横の隙間に落としちゃって、
美容室に着いてから探したけど見つからず、

よく見えないからライト買ってまた旦那がシートの下よく探してくれたんだけど、
結局見つからなかったえーん

小銭とかよく落とすけどシートずらしたりしたら普通出てくるんだけどなぁ。
落ちたのは間違いないのに神隠し?
旦那は落ちた音が聞こえたって。

忽然と消えた(笑)



セリア購入品。


前から見ていて今までスルーしてたマリーちゃんの缶。
小物増やしたくなかったけど、旦那がこれ可愛いんじゃない?買えばって言うからついつい買いました爆笑

メロクロちゃんのマステとネイルパーツも可愛かったので。
マステ勿体なくて使えないな〜。
100円なのにね。



シュガーパウダーはシュガーネイルやってみたかったので。
もう流行ってないのかなぁ。



海外土産でうれしかったものは?


すぐ思い浮かんだのはヨーロッパ土産のテーブルクロスとカナダ土産のメイプルシロップかな。

リクエストした紅茶も美味しかったなぁ。


普通にお菓子とか食べ物貰うことが多いけど、

昔貰ったTシャツがブカブカだったのに今はピッチピチになっているアセアセ


洗濯して縮んだわけじゃないよ。

Tシャツに合わせて(笑)私が成長したの。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう