先週の日曜日父の日兄と約束して実家に行きました。




今回も兄がお寿司を予約してくれてました。



こっちは写真を撮る前に既に減っていますがアセアセ

美味しく頂きました。

お兄ちゃんいつもありがとう。


私は父にプレゼントと柳月のお菓子と皆で食べる用にシュークリーム買って行ったけど写真は撮り忘れました。



姉がお裾分けでくれたN.Y.キャラメルサンド




昨日のおやつに食べました。
これ箱がブック型みたいで可愛くてね。
でも中身たったの4つしか入ってないのよね。


以前箱が可愛かったので貰ってきてしばらく飾った後シール入れを作りました。
これきっかけでおすそ分けファイル作りにハマったんですよね。
このシール入れは今も現役です。


昨日の朝ごはんに


ライ麦パンのハムたまごサンド。
手作りしようとしたけど暑くてゆで卵すら作る気がなくて買いました。

夏本番でもないのにエアコン使っちゃってる。
エアコン、北海道には必要ないってのは昔の話で買って良かった。


これも昨日のおやつ。


横濱ムーンガレット。
旦那がお土産で貰ってきて初めて食べたけど不思議な食感ですね。
有名なのかな?


厚みのあるクッキーの中にキャラメルとナッツが入っていてちょっとねっとりした感じ。
ゼリー菓子みたいな食感?
あまり食べたことない食感でした。



今日の夜ごはん。


たまご天丼。
初めて見てよく分からないけけど美味しそうだなと思って買ってきた。

玉子焼きの天ぷらなんだね。
美味しかったけどタレがもう少し多めだったら良かったな。
味は凄く好きな味。

最初お昼ごはんにしようかと思ったけど、帰ってきたら既に3時過ぎてて結局夜ごはんに。
最近買い食い多くて作らなきゃって思うけどついついサボりがち。


お昼ごはんというかおやつというか、とうもろこし買って来て旦那がまた茹でてくれたんだけど、
買うときに幼稚園くらいの男の子の兄弟がとうもろこしの皮剥いててびっくり。

小さいのに慣れた手つきで剥いてて早い。
思わず「上手ね〜」って褒めちゃったよ。
大人より早いんじゃないの?


今どきの小さな子どもたちは自分でお着替えしたりスマホ扱えたりほんと関心するわ〜
私の子供の頃は(自分も含めて)靴が左右逆だったり洋服が前後逆だったり、
ボタン掛け違えてる子とかけっこう居たけどなぁ。


今の子はしっかりしてるねぇ。








身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう