先日購入したゲーミングPC

 

ゲーマーでもないのにゲーミングPCに憧れて机周りもそれっぽくしてみました。

PC本体・キーボード・マウス・ヘッドセットが光って、デスク周りツアーでよく見るデジタル時計やテープライトで周りも光らせてあと何か忘れてるな。

私がやりたかったこと・・・

 

思い出しました!

PC本体の中にフィギュアを飾りたいんだった。

 

と言ってもアニメ見ないからフィギュアよく分からないしお高いし。

 

 

スパイファミリー一度も見たことないんだけど(笑)おもちゃ屋さんで買ってきました。

食玩みたいな中身のわからないやつ。

 

このアーニャ狙いだったけどこれで千円くらいするからカブるのというより、

アーニャが出ないかもしれないので1個だけ買ってみました。

 

 

 

思ってた以上に小っさい爆  笑

お母さん?の膝で寝ちゃってるアーニャでした。

有名なシーンなのかな?

 

 

本体に入れるのはやめて上に載せたら小さすぎて目立たないので、

旦那の部屋を物色。

旦那が昔買って飾っているフィギュアの中から、狙っていた娘を拝借。

 

 

私は知らないんだけど、『To LOVEる‐とらぶる‐』『To LOVEる‐ダークネス‐』に出てくる金色の闇という登場人物らしいです。

 

 

これくらいの大きさがちょうど良いかなと思ったのと土台がピンクだったし、可愛いから。

 

 

小さすぎるアーニャは、

 

 

 

ちか~らさんから頂いたピンクのロッカーに載せました。

どちらもPC使うときにちょうど目に入って可愛い飛び出すハート

 

せっかくゲーミングPCを買ったんだから肝心なゲームですが、まだ始めていません笑い泣き

 

私は子供の頃ゲームに触れてこなかったんですよ。

小学生の頃ゲームウォッチ 中学生の頃ファミコンが流行ってたけど、

家はゲーム駄目だったんで。

 

家の親が教育熱心というより私が何かにハマると勉強どころじゃないので、

部屋にテレビを置くのも駄目だったし漫画本を買うのも駄目だった。

 

結果高校の時は授業中に友達に借りた漫画をコソコソ読むようになってましたけどね。親は知らないニヤニヤ

 

セガサターンやプレステは旦那と付き合ってからやりました。

全くゲーム慣れしていないので、シューティングゲームでは動くもの全部に反応しちゃって味方や人質まで打っちゃうし、対戦型の格闘ゲームは操作ボタンを覚えられず適当にやっていて出したいときに技が出せないえーん

 

RPGは長くて苦手。

なのでゲーム慣れもしてないしそもそも向いてないんだと思う。

 

でもせっかくだから始めようとあれこれ検索してるんだけど、説明見てたらやるべきことが多すぎてガチャとか手順も大事なようだし、マウスとキーボードだけでは出来る気がしない。

 

でコントローラー注文した。

でも本当にやるかなぁ。

 

 

一昨日スーパーに行ったついでにダイソーに行って来ました。

 

 

 

これとあとシール用紙も買ったけど、布団とカバーのずれを防ぐ布団クリップがお目当てでした。

ネットで紹介してる記事が入ってきてこういうの欲しかったんだよな~と思って探しましたよ。

 

夏用の布団カバーがずれるので使ってみたいと思います。

まだ夜は寒いんでこれから。

 

 

真ん中の折りたたみエコバッグは色が気に入って何も見ないで買ったら200円商品だった。

家に似たようなのあるけど100円だった気がする。

 

これ鞄にぶら下げておくと忘れたとき便利。

 

最近食べたものいろいろ。

 

 

テレビで紹介されててカルディで買ったざくざくたれ醬油味。

今お菓子でもご飯のお供でもざくざく系が流行ってるらしいですね。

 

 

食べた瞬間 醤油味というより油が凄いって思ったけど、癖になる感じでした。

 

 

醤油味のから揚げ弁当。

 

 

最近お気に入りの第一楼の中華弁当。

 

 

生のとうもろこしが高過ぎたので真空パックの買ってみたけどそこそこ美味しかった。

 

 

 

気になってたモンテールの紅茶のロールケーキ。

クリームくどいかなと思ったけど甘さ控えめで美味しかった。

 

 

 

 

旦那が買って来てくれたチロルチョコ。

完全パケ買いだね。

 

可愛いけどはちみつ味でちょっと癖がある。

匂いが凄いはちみつ。

 

 

 

トライアルオリジナルのチーズタルト。

安いからあまり期待してなかったけど甘くなくて気に入った。

また食べたい。

 

一昨日買い物中に姉から電話があって実家に寄ったら、昨日が旦那の誕生日で一日早いけどと、

 

プレゼントとビールとコンビニスイーツ貰いました。

 

 

 

昨日のおやつに、

 

 

モンテールのワッフルと、

 

今日のおやつに、

 

 

 

セブンイレブンのカスタードシューを食べました。

どっちも甘さ控えめで美味しかったです。

 

 

旦那、56歳になりましたよ。

 

 

 

また行きたいと思う海は?

セブ島の海。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう